見出し画像

やえクロ47日目

Web飲みはしご酒〜!!

香港監禁生活も1週間を超え、来週の土曜日には自由になります。。。昨日は夕方に仕事のミーティングで香港人の友人が2名家にやってきました。会議後デリバリーで今週3度目となるタムジャイ米線を注文し一緒に食べました。そのままちょっと飲もうかとなり今日1つ目の飲み会突入。。。。

飲み始めてから約30分後、香港のサッカー友達から連絡が入りLineでWeb飲み会開始。家で実物の香港人と飲みながらLineで別の日本人とWeb飲みという2つ目の飲み会突入。

約30分後、香港の友人が帰りそのままLine飲み会継続中、今度は中高の友人からZoomでの飲み会に招待され、そちらにも参加。3軒目の飲み会突入。途中携帯でLineを繋ぎつつパソコンでZoomという新しい技で1日に3件の飲み会に参加できました。

これってよく考えたら、1日に多くに人たちと語り合えるし、終わったらすぐ寝れるし、結構楽しいし、自粛が終わってからも使えるなと思った。

体重は69.7kg、23.4%。体重減ったけど筋肉減ってるから脂肪増。。。あかんやん。。。プロテイン飲まな。。。そして香港人がアブローラー持ってきてくれたから今日から使おうっと。

食事は昼に卵焼き、あたりめ、ポタージュスープ、夕方にタムジャイの米線とミミガー。でした。うちの家、香港スタッフが毎回お酒も買ってきてくれるから、めっちゃソーダとかある。。。


サポートいただけると嬉しいです!いただいたサポートは、日本と海外をビジネスでつなぐ架け橋を創るために使わせていただきます!