見出し画像

あばばばば

今日、乗った電車。混んでて立ってた。
私の斜め右に赤ちゃんを抱いた若いママさん。
赤ちゃんはおとなしく抱かれているのだけれど、黒目がちの目でこっちをじーーっと見てる。なのでちょっとあばばばって声を出さずに目でやってみる。
赤ちゃんはびっくりしたようにじーーー。

可愛くて何度かあばばばってやったけど、ママさんに悪いかしら?と思ってちょっとやめる。そして窓の外を見ていたら、私の横にいたおっちゃんが、同じく声を出さずにあばばばってやってるのが窓にうつっててw

で、おじちゃんも何度かやって、止める。そしたら、左前に立っていた若いお兄ちゃんが!!同じく声を出さずにあばばばってw。
赤ちゃんはお兄ちゃんをじーーーっと。

赤ちゃんの首の角度が変わったので、ママさんが振り向く直前、お兄ちゃんもスンって真顔になってて。
ママさんは知らないままだったんだけど、お兄ちゃんとおっちゃんと私の視線が合って、3人思わずニヤリ。赤ちゃんはじーーーー。そんなことがあった。

で、赤ちゃんとママさんはそのままだったんだけれど、おっちゃんとお兄ちゃんと私は同じ駅で降りたのね。
で、3人ともニヤニヤしながら歩いて、改札を抜けましたとさ。

私は今日の目的地、美容室についてもなんかニヤニヤが収まらなくて。

どっかの漫画にこんなんあったなあって思いつつ、赤ちゃんは無敵。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?