見出し画像

NO MUSIC, NO LIFE

友達と電話で話していて、コピーの話になったのだ。

「おいしい生活」みたいなコピー、時代をも表しているようなコピー。
果たして2020年にも生まれるんだろうかねーって話していた。

「WITH コロナ」なんて言葉が一人勝ちなんて、嫌だね~~って意見が一致する。

「そういえば俺、NO MUSIC, NO LIFEってコピー好きなんだ。うまいよなあ」
友人が、そう言う。

「ああ、私、最近 「NO YOGURT, NO LIFE」ってTシャツ手に入れて、気に入ってるんだ~。」

「どこのだよ、それ。」

「チチヤスヨーグルト」

「ハハハハ。」

「自分で変えて作るなら、何になるだろうね。」

「NO 免疫力, NO LIFE」

「やだな~~それ。」

「ハハハ。そうだなあ・・・なんだろう。
NO MONEY, NO LIFE。」

「いや、そりゃそうだろうけども!・・・さっきからなんか、ギスギスしてるよ、キミ。」

「ハハハ。そういうお前は?」

「う~~ん・・・好きなものは沢山あるけどさー。
 NO LIFE って言いきるには、帯に短したすきに長しだなあ~。」

「・・・あ!思いついた!!」

「何よ」

「NO ワイフ, NO LIFE」

「はいはい。御馳走様。」

「いや、実はさ~、俺、家の事全然判ってなくてさー。
いっつもあいつに任せてしまってるもんで。

で、昨日、国勢調査をネットでやろうとしててさ。
で、うちの父や母の誕生日とか、最終学歴とか、え?なんだったっけ??ってなってたら、うちの奴が、すらすらすらーって。びっくりしたわ。

そんで、ああ、俺はこいつに守られてるなあ~~って。」

「ダメじゃん!!!w」

「そういや、一緒になる時、「俺がお前を一生守る」とか言っていたんだよなあ。」

「何をしみじみと。・・・判った。
あんたは、間違いなく「NO ワイフ, NO LIFE」だわ。」

「あいつには言うなよ。」

「「NO 告げ口, NO LIFE?」」

「うん。NO LIFE。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?