キングダム6巻 〜 自分の生きる道

自分の生きる道は自分で切り開く それだけだろ

これから将来天下の大将軍になる(と思われる)信ですが、6巻の時点では一歩兵に過ぎません。ですが、覚悟を感じるこのセリフ。思えば、できないことの言い訳みたいなセリフが信から出てきたことがないですね。(例外は、1巻の回想で漂に出会った直後のシーン)

信が将軍の見る景色に至るのはかなり先になりますが、その始まりには自分の生きる道は自分で切り開くという覚悟があったことが分かります。信の成長とともに少しづつ成長していきたいと私は考えています。最初から将軍のように振る舞うのは難しいかもしれませんが、まずはこの覚悟が重要なのだと思いました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?