見出し画像

【ワンピカード】大阪CS後の環境予想&CS出場にあたって伝えたいこと(15000文字越え)※東京第二CSに向けて追記あり

はじめまして!

みなさん、はじめまして!
ONE PIECEカードゲームをガチプレイヤーとして楽しんでいる夜叉丸と申します!
今回は大阪、福岡と2度CS予選に出場している夜叉丸が、"もし次の愛知CS予選に出場するなら"という気持ちで記事を書いていこうと思います!

※愛知CSといった大型大会の環境予想と連戦をすることを考えたオススメデッキリスト(赤緑ロー)を公開しておりますので、ぜひご参考ください!

このnoteはめちゃくちゃ長いですが、大事なことを書いてたりおすすめしたいことを書いてあるので何度も読んでもらえると幸いです。

【追記】

12月17日 香川のフラッグシップデッキ使用率
12月20日 事前準備②
12月21日 会場について
1月5日 完結に宮城CSの環境予想
1月5日 宮城CS会場について
1月6日 愛知CSベスト32分布
1月6日 宮城CSおすすめ構築
1月12日 宮城CSの振り返り
1月12日 完結に東京第二CSの環境予想
1月12日 東京第二CS会場について
1月12日 東京第二CSのおすすめ赤緑ロー

※細かい追記もしてありますので、今後CSに出られる方は再度見直ししていただけると嬉しいです!!

※追記は多分東京第二CSまでのことでおしまいです。

そもそも夜叉丸って誰?

私、夜叉丸はONE PIECEカードゲームから本格的にカードゲームを始めました。
TCG歴は小学生の頃にトランプカードくらいの感覚でデュエル・マスターズや遊戯王をやっていたくらいのレベルです。
ロマンスドーン発売当初からずっと"赤緑ロー"一筋で戦ってきています。
日本で1番"赤緑ロー"を使っている自信はあります。

今から始める方でも、きちんと理解をすることで勝ちにいけます!たくさん練習して練度を上げて勝率安定を目指しましょう!

夜叉丸Twitterアイコン

夜叉丸のONE PIECEカードゲーム実績

8月フラッグシップ5位
10月フラッグシップ3位
フランキー環境スタンダードバトル優勝17回
ナミ環境スタンダードバトル優勝2回
11月23日大阪CS予選大会 予選5位通過 ベスト32
12月11日福岡CS予選大会 6-2で完走 97位
12月17日フラッグシップ3位
こんな感じです。使用リーダーは全て赤緑ローです❗️

このnoteをお勧めする方

赤緑ローで愛知CS出場予定の方。
今一度、赤緑ローの見聞を広げたい方。
2度CSに出た夜叉丸からのCS前の事前準備やアドバイス、見解を取り入れたい方。
決勝トーナメント進出を目標にしている方。
今後のフラッグシップに向けて環境理解したい方。
上同じくスタンダードバトルで優勝したい方。

赤緑ローを使っていないプレイヤーにもおすすめの記事になっています!!

(余談)
12月11日福岡チャンピオンシップ予選の決勝トーナメントへ上がった赤緑ロー使い3名の方から
"前日にこのnote(構築について)を購入して構築を再度考え直しました!ありがとうございます!"
とお礼のお言葉をいただきました。
こちらこそ赤緑ローで結果を残してくださりありがとうございます!そして、おめでとうございます!!!

願い⭐️

夜叉丸のnoteが
赤緑ローが活躍するための種になりますように!
そして、愛知CSでも決勝トーナメントに赤緑ロー使いの方が上がれますように!

ということで、今回のnoteはCS応援語呂合わせ価格で
販売します!
781円! ナンバーワンです!!
このnote購読者さんから優勝プレイヤー出て欲しいな🥺

イケメンベジータ
夜叉丸の影武者になってくれんかな


文字数も1万文字越えと過去最高ボリュームになってます!
愛知CSまであと1週間ほどあるので、なにかあれば随時追加しようと思います。

自分の悲しい体験談なんかもちょこっと入れています😢
ぜひご購読お願いします!


過去の結果を含めて愛知CSの環境予想から

夜叉丸のnoteを毎度購読してくれている方はすでにご存知だと思いますが、赤緑ローにはたくさんのデッキコンセプトと選択があります。
その上で、"環境を予想と理解してから構築を見直す"と言うことは大型大会出場するにあたってかなり重要になってきます。
まずは、しっかりとした環境予想をしてみましょう。

各CSの優勝デッキ

東京 紫カイドウ
大阪 赤ゾロ
福岡 緑キッド
愛知 青イワンコフ

この流れ、一度優勝した色は優勝できないのか!?


と、いきなりではありますが、ここで赤緑ローのリーダーカードを見てみましょう。

赤緑ロー


愛知CSに出場する方々はなにか気づきませんか?






そう、赤緑ローはクリスマスカラー!!

そして赤緑ローはまだ優勝していない!
愛知CSはクリスマスイブの24日!
赤緑ローが優勝する伏線かも!!🔥

クリスマス優勝できなかった赤緑ローは宮城CSで優勝できるのか✨✨✨
期待!!!

赤緑ルフィもやで!って思った方もいると思います!
赤緑ルフィ開拓部も応援しています📣

クリスマスルフィ


ここからが本題!
主にCSを占めているであろうリーダーたちの環境変化を予想していきましょう!

ここから先は

13,670字 / 32画像

¥ 781

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?