見出し画像

King&Prince とうちあわせ

===================
会場:[東京]有明アリーナ
公演日時:2023.7.2(日)12:00会場/13:00開演
============
行ってまいりました!
キンプリさんを応援して早4年。
今まで何をやってもライブツアー当選せず。
人様のレポをむさぼりつくし、のちのライブDVDを擦り切れるほど観て。(ライブDVD出た時にはれんれんに「懐かしい、既に」と言われ)
生れんに恋焦がれすぎて、生放送の音楽番組をリアタイしては「生れんだ~!!」と家族が引くくらいテレビにかじりついたり笑
それでもずっとずっと本当の生れんを拝むことを夢見て生きてました。

まさかそんな私が当選するなんて。思ってもみなかったので、本当にびっくりしたし、天にも昇る気持ちでこの日を迎えました。(その辺はTwitterでお察し)
ちょこちょこTwitterでは当日思ったことを書かせてもらったのですが

「こんな貴重な体験を140字でちょこちょこなんて・・もったいない!」

と思うようになり、古のオタクの血が騒ぎブログとして書かせていただこうと相成りました。


15年ほど前、私は当時Jr.を応援していて、ジャニーズさんのコンサートはベテランレベルで行ってました。
だが、しかし。それはされど15年前の知識なのですよ。
当時Twitterない。スマホない。デジチケない。
令和のコンサートの参戦の仕方がマジでわかんないwwwwww

調べましたよ。「ジャニーズ コンサート マナー」でね。
デジタル最高。すぐ検索結果くれる(それは前から変わらない)
特に参考になったのは、うちわの作り方と、有明アリーナが一体どこにあるのかってことですね。
Yahoo路線情報様様です。
どうやら東京駅丸の内からバスに乗ると早い・・と。混雑しているかもしれないから、他のルートで行った方がいいかもしれない・・と。なるほど。

東京駅南口

おっほー!!東京駅来たぜ!
ここへは、10年以上前に友達の結婚式に参列するために訪れて以来でした。
久しぶりの東京駅も、変わらずおしゃれでテンションあがります。
さすが首都っす、誰もかなわない外観っす最高っすリスペクトっす

有明アリーナでイベントがあるので、なかなかのバス停混雑ですが、古のオタクはそんなもん物ともしません。
だって横アリのグッズ販売に朝から長時間待てたもん♪♪
その後開場するのに横アリ一周する列に並ぶんだもん♪♪
当時同じく天井席の住人である友人と一緒にコンサートに入るんで、その列で待ち合わせしたことを思い出しました。
会場に行く前に必ず駅でキヨスクとトイレに寄っておく。日傘・タオル・水分補給・必須です。

何台かバスを見送って、運のいいことに座れました~^^
しかも気が付けば帝劇側wわーーーーーー帝劇~~!!!

久々の東京に来ているという事実に浮かれながらも私はこの時、気づいていました…かつて喉から手が出るほどに行きたかった
舞台「Johnny's Island」略してジャニアイ於帝国劇場の公式グッズ、トートバックを持った関西弁のお姉さんがこのバスに同乗されていたことを。

ウッ
うらやm…と思うまいと、唇をかみしめて、それでも帝劇側だ~と喜んでいたのです。ところが後ろから

「あ~、懐かしいわぁ~、もうすぐ帝劇やわ~✨」

と聞こえてくるではありませんか。
はははははは!!!(涙)
こちとら15年ぶりじゃ!SHOCK通い詰めてたもん!!(涙)
地下のJr.御用達のカッフェに行ったことありますか!!私はある!(涙
そんな古のオタクの心の声を知らずお姉さんは続けます。

「あっ、ここや~、帝劇~!」

ちがいます笑
一本道チガイマス。
ビックカメラの手前です。
このビックカメラには、当時電池などを買いに行きました(余談)
あ~そんな心の中でマウントとっている間に、有楽町の駅なのであります。
オタク友達と交通会館の先の小さな飲み屋にギュウギュウで行ったことを覚えています。なつかしーー焼き鳥でビール飲むのがお互い好きだったこと。懐かしすぎます。きっと関西弁のお姉さんよりも。

バスは築地を過ぎまして、橋を何度も超えて、もしやもしビックサイトまで行ってしまうのでは…?と不安になるころ、どうやら会場付近のバス停に着いたようです。
とりあえず前の人に続いてさっさと入口を目指す私。
黒い服に黒いトート(Notジャニアイ)に黒マスク。潮の香りがどことなくただよう有明アリーナの周りをもくもくと歩き続ける黒い人、それは私。
しかし暑すぎて耐えられず、鉄板のようになっているどこぞのベンチに(熱いのでベンチが空いている)主のように座ってしまったがためにお尻はミディアムレアくらいになりました(*'▽')
(まだファンミ始まらなくてすいません)
(もうすぐです)

開場時刻になって、ようやくミディアムレアなお尻をあげまして、入口へ。
とりあえず広がって前へ前へ(これはジャニーズのコンサートで鉄則)
思ったより並ばずにすんだわぁと思いつつそういえば外観写真撮り忘れたわぁと思いつつ
デジチケ(慣れてない)QRコードを出してくださいと言われるがまま出すとピッとスキャンしてくれるお兄さん。
さっさと入場しようとするも、何やら紙が出てくる(慣れてない)
おーこれが入場券替わりになってるんすね?と無言で感動。
上に引っ張り上げてその紙をいただきまして。ところで座席はどこでわかるんだい???
何分初めての会場なので、中に入ってみないとアリーナなんだかスタンドなんだか4階なんだか全くわかってないので
まー3階くらいだろと、お姉さんたちをかきわけてスタンド側へのそのそ向かう黒い人。
途中、法廷遊戯のフライヤーが山積みになって置いてあるとこはっけーん!おおおおおおおいいいいけめめめんん♡
すぐさまゲットです。でも15年前こんなのありましたっけ…記憶にはなくて私ったらクリアファイル忘れてきてしもうて…( ノД`)シクシク…
うちわの力を利用してなんとか挟んでみたけれどこれは絶対しわになるやつや、ぴえんごめんれんれんでも絶対死守して持って帰る有明のれんれんは。

さてはてここまでも、私はスタンドへと向かっているわけですが
ようやく立ち止まれる雰囲気となって、入場券をまじまじと拝見しました。

ファ!!??
アリーナ1列!?!?!?

ほう。アリーナとは。
なるほど。

なるほど。この辺だな…

はい、理解理解。
フオーッめっちゃいいとこやん!やったぜ!
足取り軽く、席に向かう黒い人。
しかし行けども行けども席に着きません。
遠いよ、アリーナ一体どこなんだここは!?
と、看板目当てに中へはせ参じる黒い人。Why?!階段上ってないよ?!

アリーナってここでしたやん…

よく見ましょうね、、自分
ライブには結構行ったことはあったけども、ここまでいい席当たったことってかつてあったろうか。いやない。
フォーッ!やっべぇぇぇぇえぇぇぇ!!やっべぇよ!!

~中略~

えーっ!!45分前に入ったのに、まだトイレも行ってないのに、キヨスクで買ったおにぎりも食べてないのに、
10分前になっている…だ…と!?
慌ててトイレへと参る記憶喪失になっていた黒い人なのでした。

ーーーーーー暗転ーーーーーー
キャーッッッ!!
ってのに慣れすぎて、来るか来るかと思ってたけど、コロナ明けだからか皆様お上品に「…ひゃー…」みたいな…かわゆ…
それよりもだ、こんな神席で落ち着かない私は、うちわを出すタイミングを見失う…でも出てきちゃうYO!

当選すると思ってなかったので急遽作った廉うちわ

これを自分の胸前に出しましたともさ!応援する気持ち120%よ♡
そんでもっていよいよ…生れんかいのお披露目なのでございます!

♬なにもの~でも~っっ

ヒャーッヒャーッおいでなすりましたよ!!!
この世のものとは思えないお顔立ち!!何度夢見たことか!うはーっ
思った以上にジャケット衣装はだぼだぼしておりまして
思った以上にれんれんの鼻筋は通りまくりなのであります!
ストライプのシャツがほんとーにほんとーにお似合いで
長袖二枚だからちょっと暑いかもしれないけど、さわやかな色合いで
生で見るともう、なんでも似合ってるんだろうけど、着やすそうにすら見えてしまうというれんれんにしか使えない魔法ですねこりゃ
顔っちっさ、だし、ほっそ!だし、背たっか!だし、何といっても
顔ですよ顔!イケメンが過ぎる!!!はーもう。
目もキラッキラしてるしね、どこもかしこもキラキラで、オーラですらキラキラです。
もう思わず手にしたうちわで前を仰ぎまくりますよね。昔を思い出してリズムに乗りますよ(もともとリズム感ない)

その時ふと!
れんれんが!
こちらを見ましてね!
私の手元を見ましてね!(多分)
私のうちわを見ましてね!(多分)
「廉」って書いてあるの見てね(多分)
笑ったんですよ……
フッ(そうやろ今日も俺めっちゃイケメンもりもりマシマシやろドヤァァ)ってね!!(憶測)

たああああああっ
ははあー!イケメンのーおなーーーーりーーーー!!!

ありがとうございます。
多分確定ファンサです。そう思い込む。ありがとうれんれん。うちわ作ってってよかったっす。

それにしても、キャーキャー言われながらステージで踊るれんれんは、まるで水を得た魚のようにいつも以上にキラッキラ輝いておりました。
ステージに何か加工でもされてるのか?と思うくらいにキラキラで
眼鏡(の枠も黒)を何度も眼鏡拭きで拭きました。
水を得た魚のようにキラキラして幸せそうに歌って踊ってくれる2人を見て、自然と涙が出て、気が付けば号泣していました。
黒いマスクの中を涙が通過して、顎までバンバン到達していました。。マスクしててよかったよ。歌い終わるまで涙は止まりませんでした。悲しいとかではないです。ありがとう、私たちのためにという嬉しい気持ちの大爆発でした。


花道チキンレース

→海ちゃんがれんれんをお姫様抱っこでスクワット5回


人生で初めて体重が56キロ超えたからと言うれんれん、まじかぁと言いつつ、割とすんなりお姫様抱っこできる海ちゃんにキュン(⋈◍>◡<◍)。✧♡
さすがにいくら細いれんれんでも、スクワットはとてもキツそうな海ちゃん。
すごい汗💦拭きだす海ちゃんに、しばらく「海人汗すごいよ、拭き~」と何度も言い続けたれんれん…😊
海ちゃん「あんた男の子だよ!」と言ってたのも印象的でした。
そうだね😊れんれんはちゃんと男の子だよね😊知ってた😊

→おしゃぶりれんれん

「廉専用っぽいの」と海ちゃんが箱から取り出したるは、水色の下地に、小さなさくらんぼ🍒がいくつかプリントされてる、持ち手が薄いピンクのパステルカラーおしゃぶり!(最近はいろんなおしゃれなおしゃぶりがあんのね)
最初はちょっと嫌そうにしてたのに、しゃぶってる間に気に入ってきてしまってしばらく加え続けるれんれん。
そののち、どうやったらオシャレ風になるか考えるプロでもあるれんれんは、左向きにしゃぶってみているご様子笑
「落ち着くわ~」と言うれんれんに対し、「困ったことがあったらしゃぶってみたら」と提案する海ちゃん…😊

2人で風船爆弾

ベルトで風船にくくられる2人。
「大きな音するから、みんなも耳ふさいどいた方がいいよ」とアリーナ席にとても優しいのです☺
と言いつつ、ファンにうるさい音を聞かせたいご様子(笑)
センステ→花道うろうろする2人+巨大化風船
微妙に悲鳴のあがるセンステ付近のアリーナ席にご満悦なSなれんれんw
思ったより大きくなるものの、なかなか爆発しない風船にちょっと待てないれんれんw
結構大きな音ではじける風船に、びっくりして花道に転がる2人。
「海人~ベルト早く~外して~」と何度も海ちゃんにやってもらいたいれんれんでした^^(結局走るスタッフさん)

ビリビリマシン受けながら好きな文字を習字

1人ずつ好きな文字を書きながら、ビリビリマシンを受けてるのはどっちか?という参加式のクイズ。
れんれんの悶え声に不審な気持ちを抱いた私を含むファンの皆様。海ちゃん涙目だったんだもん、、、海ちゃんがビリビリかと思ったもん…
結局れんれんがビリビリで「見抜いてくださいよ~😊」と。ごめぇん
あ、そうそう、ワタクシ15年前のペンラでしたので
残念ながらメンカラに変えられるもんは持ち合わせておらず。フリフリだけしてる(無意味)楽しかったですけど笑
周りの若いお姉さん方は「何あの人何振ってるの?非公式のやつかしら」と思われたかもしれませんね(*‘∀‘)
15年前のJohnny'sさん公式のペンラなのですよーっ

れんかい2人のガチLINE公開

私たち不甲斐なくまんまと2人に騙され見抜けなかったけどお情けでガチLINEを公開してくれることに。(みたーいっの声に満足げなれんれんかわ)
れんれんのLINE画面のスクショ大公開!
バックは黒い背景。テンプレは無
れんれんから海ちゃんにドラマ(だが情9話)よかったよとの内容。
観てくれてたんだよね、と喜ぶ海ちゃんに、れんれんが「ラストマンは観てくれてなかった」とぼやく。すかさず「観たよ~!」と海ちゃん。
それが証拠に最終回前の泉くんの階段落ちのシーンを再現してくれる。
上向きでは倒れんでしょ!?と言いながらSHOCKばりの階段落ちだったよねとドラマの泉君を語る海ちゃんに、ちょっと照れながらも嬉しそうなれんれんでした^^

借り物競争

くじにてれんれん→バナナ、海ちゃん→納豆巻きを借りてくることに。
バクステがないので、れんれんが4階に現れるとものすごい歓声と大興奮の嵐~!!
バナナ~バナナ~と探してる途中「それ、きっさんやん」とたまたま聞こえ、絶対ジョージの何かを渡そうとしたんだなと推測。笑わせていただきましたどなたかありがとう。
海ちゃんの納豆巻きは難易度高いなと思ったけど、持っている方がいらっしゃったようで黄ペンラでみんなで誘導してあげてて「みんなが導いてくれた~!」と嬉しそうにれんれんに報告してる姿がかわいかったです。

タイムアップとなり、ステージに戻ってきた2人。
2人ともハァハァしてすごい汗。会場内(ほぼスタンド)走り回ってたから、そりゃ疲れて汗もどっとかくでしょう…お疲れさまでした!
れんれん→バナナ巾着、バナナキーホルダー、本物バナナ
海ちゃん→パン数個入ったポリ袋、本物納豆巻き
本物納豆巻きに大興奮のれんれんw「セブンじゃん!」と…標準語じゃぁん…😇
パン数個入った袋に、ツッコミまくる海ちゃん
「しかもこれお家から持ってきてどこかで食べようとしたやつだよね」
確かにwwwお家から持ってきたやつwww
れんれんも爆笑、じゃあそれもう最早納豆巻きじゃん、ってことで海ちゃんの勝ち😊

お着替えのちパフォーマンス

もうここは、神がかってました。配信組のみなさんもきっときっと全く同じ気持ちで新生キンプリを見つめられて応援されていたと思います。
名もなきエキストラも、Magic of Loveもほんとーにほんとーに素敵で
ずっと目が♡♡になってましたほんとにかっこいい黒衣装めっちゃめっちゃかっこよかったですたまらん。

そんで
まさかの
Lovin' Youですよ。
歌詞が今の2人に言ってもらいたい言葉ばかりで、神選曲すぎました。。
ほんとーに素敵で、2人のハーモニーは想像以上に会場から私たちに響いて、優しく優しく染みわたりました。
イントロ流れてすぐに引っ込んでた涙があふれてきたのですが
♬逃げない心配いらない君のそばにいよう~
ってとこで声が出るほどに泣いてしまって
2人が幸せそうにキラキラ歌うんですよ。彼らがずっと言い続けてくれている、ファンが喜んでくれるのが心底嬉しいというような笑顔で歌ってくれるんですよ。
そんなことを推しに言ってもらえて、本当に幸せ者なんだな、と。
またマスクの中はびっっちょびっちょになっていましたが
♬涙ふいて目を開けて~
と歌ってくれたので、涙はようやく拭きました。またすぐ流れたけど。
一生忘れません。
配信・夜公演参戦の方、ぜひLovin'youの歌詞を今一度じっくり読んでくださいませ…歌詞がほんと今すごく響きますので。。

そんなこんなで
あっという間の1時間半のファンミーティングなのでした。
心の底から精一杯楽しませていただいちゃいました。
こんなに幸せにしてもらえちゃっていいの?って何度も何度も思いました。幸せすぎて、明日どうにかなっちゃうのかな?とも
でもこれからもきっときっと素晴らしいステージを作ってずっと披露してくれるのだと思うと
2人を応援する未来が楽しみで仕方ありません。

長くなりましたが
私の参戦したファンミーティング「King&Princeとうちあわせ」はこんな感じでした。
自分の備忘録として書いてみたのですが、こんなとこまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
次がいつになるのか何年後かも分かりませんが、コンサートに再度当選できた暁には、またレポ(と言えるのかどうか)書いてゆきたいと思います♪

新生King&Princeありがとう~~!!!
れんかい、ファンミやってくれて本当にありがとう~~!!好きだ~~!!
またね~~~!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?