見出し画像

おかん時々アメリカ人

という名前のcafe&憩いの場を作りたい。

ずっと働き続けたオカン(達)が
定年後にやりたいことをやる
☝️パワーがすごいのよ。

来日5年間私の仕事を優先して支えてくれた
アメリカ人夫が日本でやりたいこと
☝️感謝の思いもありつつ、やりたいこと挑戦したらえぇやんって感じ。

最近、
それぞれのやりたいを応援したいなー
とやっとこさ思えるようになってきた。

そこに私の助産師のやりたいことを加え

なんかおもろい場所にならんかなーと
考えてます。


作りたい人が作りたいもの作るカフェ
アメリカ人夫の趣味が優先された遊び場
色んなおかんが話聞いてくれるホッとバー

いろんな世代国籍の人が
ベラベラ喋ったり、本読んだり、
好きにしたらえぇやんのコンセプト

できたらえぇなぁ〜

とまだまだ夢の世界。


でも、
もしできたらみんな来てね🫶
友達とか知り合いが来てくれて
ぺちゃくちゃ喋ってるだけで
多分幸せなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?