見出し画像

Boston留学🇺🇸①入国編

語学留学についてもよく聞かれるので
少し書いておこうと思いまーす☺️

わたしは
2016年5月から6ヶ月のコースで
Bostonの語学学校に行きました。

元々、高校も理系コースで
特に英語が好きではなかったので、
英語力➖2くらいで私の留学生活は
始まりました。

英語力➖2
というのは本当で、
みんなが普通に知ってるワードも
知らないレベル😂💦

ちなみに、
以前の記事でもお伝えしたのですが、
助産師になったきっかけが
海外支援で働く助産師を
見たことだったので、

漠然と海外に留学するところまでが
私の夢だったのかなぁ、、、と。

話は戻って、

語学留学のビザは(当時)
入学前に1ヶ月前のりができて、
学校卒業後も2ヶ月滞在ができます。


わたしはギリギリまで仕事をしていたので
1ヶ月前のりはできず、
学校が始まる1週間前(有休消化中)に
渡米しました✈️🇺🇸

今思うと、
当時の自分は不思議なくらい、
英語力➖2のくせに

怖いくらいなんの不安もなく
飛び込んだなぁ。。。と。笑

その怖いもの知らずの勢いが
大事やったんやな。笑

アメリカに着いて、
結構大事な税関での質問…

エージェントで色々聞かれるからね!
(変なこと言ったら後ろに引き摺り込まれる。笑)

と、たくさん予習したのにも関わらず、
さっぱり何聞かれてるか分からず…

税関のお兄ちゃんは、
🤷🏼‍♂️『こいつ全然分かってねーな!ダメだこりゃ』状態で、

問題なく?通してもらいました。笑

そんなこんなで無事にアメリカ入国🇺🇸

飛行機がとっても怖いのでJALに絶大な信頼を置いてます。
boston Logan Airport
ボストンローガン空港


Have a great day :)))


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?