見出し画像

お笑い芸人「霜降り明星」が好き。

僕は音楽人として、バンドをやって、音楽教室でボーカルの先生もやらせていただいて。メジャーな音楽は好きです。でもマニアックな音楽にも興味があります。ですが、それよりなによりお笑い芸人が好きです。TVもほぼお笑い番組しか見ません。

ステイホームもまた続きそうですので、お笑いにわかファンとして、ここで少し紹介させてください。


霜降り明星(しもふりみょうじょう)

せいやと粗品からなる日本の男性お笑いコンビ。吉本興業東京本部所属。

第7世代、ってワードが流行ったきっかけのコンビだと言われています。M-1グランプリ2018王者。ツッコミの粗品さんは、R-1ぐらんぷり2019王者でもあります。一応確認ではじめてウィキペディア見てみましたけど、粗品さん、身長180cm・体重56kgらしいです。細すぎない?

ということで僕が見た中で特に好きな霜降り明星の動画TOP3をご紹介したいと思います!


第三位!

オールナイトニッポンファンに神回と呼ばれている伝説の回。週刊文春にZOOM飲み会で下半身を露出した件をすっぱ抜かれた直後の生放送。文春の件についてなんとコメントするのか??注目の生放送だったのですが・・・。続きは動画をご覧ください。僕はこれ、M-1優勝の瞬間よりも感動しました。(ANNのラジオをご紹介する際、これ良くないリンクでしたらどなたかご指摘ください)


第二位!!

本来は伊豆に撮影に行くはずが、せいやさんが胸骨が心配のため病院に行っている。その間、粗品さんがせいやさんの家で留守番をしている。という状況で、この空き時間に粗品さんが動画を何本かとろうかということで、競艇で100万賭けるという動画です。「せいやがいない内に、なんかやっとくか」的なノリで100万賭けるという身の削り方に最早感動すら覚えます。


そして「私が一番笑った霜降り明星」第一位!!!

粗品さんが競馬に毎回自腹で52万賭けて挑むシリーズ。実際のレース動画が使えないので、そのレースを観たせいやさんが、身体一つでレースを完全再現。腹よじれるほど笑いました。コメント欄にもいくつもありましたが、僕もこれで(買ったことありませんが)馬券買いたいです。



余談です。今回はじめて好きな芸人さんについて書いてみたんですが、なぜその一組目が霜降り明星だったかというと・・・僕の初夢に出てきたのが粗品さんだったからです笑。夢の中ではなぜが自分が業界の先輩のような設定になっていて「粗品じゃん!」とため口で話しかけてました。なので今年は特に粗品さんのご活躍を(勝手に)お祈りしております。


皆さんおすすめの霜降り明星動画があれば是非!コメントで教えてください。


ダイアモンドホール・ワンマンまであと68日。

KINEMAS YouTube

1月末まで!期間限定ワンマンチケット付・Tシャツ受注生産受付はこちらまで

画像1


- KINEMAS -

WEB
https://kinemas.net/

Twitter
https://twitter.com/kinemas_info

Instagram
https://www.instagram.com/kinemas/

YouTube
https://www.youtube.com/c/KINEMAS/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
4
2015年、ボーカル&ギター宮下浩を中心に結成。主に東京・名古屋・京都に在住のミュージシャン達によるポップス集団。日本台湾韓国でライブ活動中。台湾WAKE UP FESTIVAL (4年連続出演)、FUJI ROCK FESTIVALラジオブース出演、等。

こちらでもピックアップされています

好きな芸人さんをご紹介します。
好きな芸人さんをご紹介します。
  • 3本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。