見出し画像

台湾・台北の飲食店「杭州小篭湯包」

写真やツアー動画で出てくる飲食店やホテルについて、自分用の思い出メモも兼ねて、もっと掘り下げてみようと思い書いていくことにしました。

今回は台湾は台北にある飲食店、杭州小篭湯包(ハンゾウシャオロンタンバオ)です。

住所は 106台北市大安區杭州南路二段19號 。「中正紀念堂」(めちゃくちゃ好きでよく行きます)という建物の東側にあります。小籠包がメインの店です。


画像2

2019年7月のツアーで、中正紀念堂を見に行ったついでに行きました。鼎泰豊(ディンタイホン)も割と近いので迷ったんですが、こちらのほうが安いんじゃないかという理由です笑。(結局安かったのかどうか記憶にありませんが・・・)


ちょうどこのツアーの時です。


画像3

ライブの前だったんですが、調子に乗って食べすぎました・・・。


画像4

演奏前なのでジュースです。

鼎泰豊はとても美味しいのですが、こちらも美味しかったです。言葉に不安な方は鼎泰豊が良いかと思います(日本語可能なスタッフが多いので、日本人のお客さんも多いです)。

言葉に不安のない方や、我々のように喋れないけどあまり気にしない方は笑、是非食べに行ってみてください(こちらはお客さんにも日本の方いなかったです)。

僕はこの近くにあるAPAminiというライブハウスが思い出深くて好きで、また渡航可能になった時には演奏しに行けたらと思ってます。



ダイアモンドホール・ワンマンまであと57日。

KINEMAS YouTube(毎日更新中。チャンネル登録お願いします!)

1月末まで!期間限定ワンマンチケット付・Tシャツ受注生産受付はこちらまで

画像1


- KINEMAS -

WEB
https://kinemas.net/

Twitter
https://twitter.com/kinemas_info

Instagram
https://www.instagram.com/kinemas/

YouTube
https://www.youtube.com/c/KINEMAS/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?