見出し画像

お笑い芸人「ニューヨーク」が好き。

お笑いニワカファンの私が、好きなお笑い芸人さんを紹介するという、100%音楽に関係ない私の趣味のブログです。今回はニューヨークです。


ニューヨーク

ボケの嶋佐 和也(しまさ かずや 1986年5月14日 - )、ツッコミの屋敷 裕政(やしき ひろまさ 1986年3月1日 - )からなる日本のお笑いコンビ。吉本興業東京本社(東京吉本)所属。

さんまさんのお笑い向上委員会を観ていない日本人はいないと思うのですが、最初は、このひな壇のラインナップにある時から顔を出すようになってきたコンビ、という印象でした。尚それについては伊集院光さんが、ラジオでも言及しています。

22:25~のくだり、吉本からプッシュされている芸人さんへのメディアへの出方に周りが「ん?」と思う感じについて話されてますが・・・劇場とかには滅多に行かない自分のようなお笑い好きからすると、なるほど確かにそんな感じで自分の目にも触れてきたのかもしれない。と思います。

しかし!気がついけば私はニューヨークのYouTubeめっちゃ聞いてました。YouTubeで「ニューヨークのニューラジオ」というラジオ番組の生配信をしてるんですが、二人の声のトーンは特に聞き取りやすいです。あとこれは東海地方に住んでいるからというのもありますが、ツッコミの屋敷さんが三重県出身というのも応援したい気持ちに拍車をかけました。

ということで私が観た、ニワカファン的ニューヨークの好きな動画・TOP3です!


第三位!

一応バンドのボーカルなので感想は割愛しますが・・・上品な会話に聞こえてすごい!


第二位!!

おばたのお兄さんの昔のコンビ時代の話とか、有名な人からTVには出てこない芸人のことも含めて色々話題にしている感じが芸人同士の仲間愛を感じるんですが、ゲストを入れて司会に回る時のニューヨークがまた面白くて好きなんですよね。そんな話していいのかなと思う内容もありますが・・・。笑


そして第一位!!!

これを一位にするか迷ったんですが・・・これを書いている時点で登録者18万人のニューヨークチャンネルの中で、再生回数・約77万回(本日現在)というお化け動画。なにがすごいってこれ、2時間あるんですよ。2時間の動画が77万回って、ヤバくないですか?

ドキュメンタリー映画として定義されているこの動画、私が不勉強のために知らない芸人さんもチラホラ出てくるんですが・・・気がついたら2時間あっという間でした。ただ画は地味なので、最初はつまらなく感じるかもしれません。そこを、だまされたと思って30分見てみてください。私はこの動画に出てくる芸人さんをもっと知りたくなりました。


皆さんおすすめのニューヨーク動画があれば是非コメントで教えてください。


ダイアモンドホール・ワンマンまであと67日。

KINEMAS YouTube

1月末まで!期間限定ワンマンチケット付・Tシャツ受注生産受付はこちらまで

画像1


- KINEMAS -

WEB
https://kinemas.net/

Twitter
https://twitter.com/kinemas_info

Instagram
https://www.instagram.com/kinemas/


YouTube
https://www.youtube.com/c/KINEMAS/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
2015年、ボーカル&ギター宮下浩を中心に結成。主に東京・名古屋・京都に在住のミュージシャン達によるポップス集団。日本台湾韓国でライブ活動中。台湾WAKE UP FESTIVAL (4年連続出演)、FUJI ROCK FESTIVALラジオブース出演、等。

こちらでもピックアップされています

好きな芸人さんをご紹介します。
好きな芸人さんをご紹介します。
  • 3本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。