見出し画像

SHOWKAWA、SHOW MORE。

2023年8月6日。岐阜県高山市・荘川にある荘川支所の中にある、ホールにて。YAGURA×荘川ドキュメンタリーフィルム「SHOW MORE」を上映しました。


階段状の座席のある、立派なホール。


映像をとりはじめたのが4月中旬。そこから毎月荘川へ足を運び、撮影してきた映像をまとめて制作しました。

元々は5月に上映をするようなスケジュールで、この企画自体も年始にはプランとしてあったんですが、写真展やYAGURA通信など、新たな企画が持ち上がってきたため、8月頭にずらしての開催でした。

7月の台湾ツアーの時にはまだ全然できておらず、どういう構成にするかも定まってなくて。表立って話すことはあまりなかったけど「とにかく映像をなんとかしないと・・・」というのがずっと頭にありました。

結果、お聞き苦しい点など多々あったかと思いますが、伝えたいこととか、伝えてもらってきたことが、絵としても言葉としても表現できた部分は大きかったと思います。



荘川支所はマンホールカードがもらえる場所なんだそう。初めて知りました。


完成して、上映出来て。とてもほっとしました。YAGURA通信がはじまって、荘川全戸に3度目の配布が済んでいます。YAGURAが続く限り、一年中・毎月配布していきたいと思っているYAGURA通信。これがあったからなのかどうなのか、足を運んでくれたお客さんがいらっしゃいました。とても嬉しかったです。

こういうことを少しずつ積み重ねて、YAGURA 10回目となる2030年に答え合わせができるように。

7年後、そこに何かあろうとなかろうと、結果を笑いあえる仲間がいたらいいな。それまでバンド活動もYAGURA活動も楽しんでいけたらいいなと思います。

KINEMAS pre. YAGURA 2023
*チケット絶賛発売中です。キャンプサイトは売り切れもでてきました。ご購入はお早めに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?