見出し画像

7月YAGURAプレ企画

All photos by manami tanaka

鶴舞公園でのYAGURA プレシーズンマッチが無事終了しました。
沢山のご来場、お酒やフードのご利用、そして投げ銭のご協力ありがとうございました。

しかし暑かったですねーすいません!
暑いことに謝るって変な感じもしますが
謝りたくなるくらい暑かったですね。。。

実はイベントの直前で、元々予定していた音響業者がコロナの為不参加となり
機材の手配などで四苦八苦していたところを
STUDIO民家の高嶋さんに助けていただきました。
急なご対応ありがとうございました。

6月の京都編から、7月前半のYAGURA MARKET、そして鶴舞公園まで。
多くの調整や相談、交渉と言うよりはお願い、がありました。
新しいもの、というか環境を生み出す上での、生みの苦しみに悩む時間が多かった。というのが正直な感想です。
その分、自分の内側も外側も見えてくる部分が多くあったり、足りないものにも改めて気づけました。
自分の至らなさも思い知りました。
毎度何やるにしても、挫折と葛藤の連続なのですが、今回は結構こたえました笑。
本祭までまだ時間があります。
この経験を加味すれば、自分はもっとできるようになります。
本当にこのタイミングでよかったです。

と、見えない部分での反省の弁もあるのですが、最近知り合った方も来てくれていて
はじめてKINEMASのライブを見た方にも、楽しんでもらえていてよかったです。
自分も、うっぷんを晴らすかの如く笑、とても楽しく演奏できました。
明日への活力だとか、生活のハリだとか、色んな側面で温かい言葉をいただきました。
去年忘れていた(笑)投げ銭も、今年はみなさんから沢山いただけて本当に感謝です。
全てYAGURAの活動資金にさせていただきます。
(もちろん車は自腹で直しました笑)

スタッフにも恵まれて、SNSや各バンドへの連絡などは他のスタッフが受け持ってくれました。
YouTubeでVlogもはじめたのですが、それも編集は別の方がやってくれています。
めちゃくちゃ助かりました。
まだまだ手が回らないところがあるのですが
それもこれから改めてまた見直していかなきゃなというところです。

もちろんKINEMASのメンバーが経験豊富であるというところも
無事に公演が終了できた大きな要因であります。
特に音響まとめてくれたムッティーはじめ、みんなに感謝です。

そして出演してくださったバンドのみんなも
短い時間なのにきっちりオンタイムで進めてくれました。
本当に感謝しかありません。

FOODを担当してくれたアオサンズ、TOBY、mahorobaにも感謝です。
「これめっちゃうまい、この店どこにあるの??」みたいな言葉も聞こえてきました。気に入ったお店があれば是非直接足を運んでみて下さい。
服はみかさんの「anica」が今年も出店してくれました。
にぎやかな感じでとてもよかったです。

ドリンクは「のらや」あゆちゃんと、de G Soulのナベさんが。
急遽来てくれたFIFAも揃って対応してくれました。
ドリンクの売上無しにこの企画は成り立ちません。。。
売ってくれた皆さんも買ってくれた皆さんも、本当にありがとうございました。

一人一人、また改めてお礼お伝えできればと思っております。

ともかく、まずは7月のイベントが無事に終わって、それらもひと段落したことに安堵しています。
ここからは8/20土曜の円頓寺企画を経て、いよいよ10/1土曜~10/2日曜にかけてのYAGURA本祭がはじまります。

時間があるようでない、あと丸2ヶ月くらいです。
9月は丸々YAGURAに私自身をつぎ込むので(7月も8月もですが)、バンドのライブは8/20と、10/1になります。
ある種これが、これまでのKINEMASの総まとめ的な公演であり、そしてYAGURAと共に、新しいKINEMASを創っていく新たなスタートでもあります。

まずは8/20土曜、円頓寺商店街の「なごのや」さんでイベントです。バンドで出演します。
前後をいつもお店でもお世話になってるDJにお願いしました。
こちらも入場無料の投げ銭です。
アーケードなので雨にも困らず助かります笑。
是非お気軽にお越しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?