2018年1本目 キングスマン:ゴールデン・サークル

ぱやぱやのハリーはマジで天使

2018年1月5日日本公開初日初回上映で観た今年1本め。

と言っても昨年9月に日本以外のほとんどの国で公開になっていて、いや4ヶ月も待てるか~い!!!!!!ってなってグアムに飛んで2日で3回観たので日本公開時は4回目の鑑賞だった(IMAXでも観たので最終的に劇場鑑賞5回)。

最初に書いておくけどマジで考察とかをしながら映画を観るのが苦手で、鑑賞後に映画レビューサイトみて「ここはこういう時代背景が~」とか「ここは◯◯のオマージュ」とかいうやつを読んでハ~~~すげ~~~~ってなってるタイプの人なので、IQ3の感想しか出てこない。個人的な備忘録なのでどうでもいいけど。

簡単にあらすじ。表の顔はロンドンの高級テーラー、裏の顔は世界最強のスパイ機関『キングスマン』。2作目の今回はキングスマン本部が何者かの手によって壊滅させられ、生き残ったエージェント・ガラハッド(エグジー)とマーリンはアメリカの兄弟組織『ステイツマン』とともにキングスマンを壊滅させた麻薬王ポピー率いる『ゴールデン・サークル』に立ち向かう。

グアム初回鑑賞時、ウワッ2017年暫定1位!!!!!!!!!!!!!!!というのが最初の感想で、あまりにもやばすぎて速攻チケット売り場行って次の回観た(グアムの映画館1日10回くらい上映してたからすぐ観れる)。

前作同様アクションはキレッキレだし音楽もサイコ~~~~だしいやハリー何???天使?????ホエ~~~~ありがとうございます(五体投地)エグジーかわいい~~~~エルトン・ジョン起用したやつ天才~~~~~~~~ポピーやべ~~~~~~そんでマーリンえ????まじで???????いやほんとちょっとましゅぼん…え??????マーリン…………いやでも多分続編で復活するやろましゅぼんやし…うん…もっかい観ようわカントリーロード…(繰り返し)

こんなアホみたいなかんじで5回もみてしまったけど今週ブルーレイが届く予定なのでいつでも観放題環境が自宅に完成してしまう。吹き替え版が近所でやってなくて観られなかったので早く吹き替えを観たい。土日で何回観れるかな。

ちなみにポピーバーガー、グアムでは大人も子供も大爆笑だったし私も爆笑したし上映後マクドナルド行ってハンバーガー食べた。日本だとクスクス笑いすらなくものすごくシーンとしてて文化の違いを感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?