見出し画像

※雑談/ネットショップ

先月、前から考えていたネットショップをオープンしようと思いたち、あれよあれよと集中して6月に何とかオープン出来ました。

Premium Apples

画像5

雑貨はもともと好きで雑貨屋さんにも憧れていたので、まずは自分の好きなのだけ集めて、こじんまりとやっていこうという感じです。

ホームページはbaseを利用して、気になっていたハンドメイドの作家さんに連絡を取り、交渉!

人生で初めての海外のメーカーとの交渉!

これで私も海外バイヤーだ!とか、はしゃぎながら商品を待つ日々。

まずはそんなにたくさんの在庫は抱えきれないので気になる商品だけを各メーカーさんに発注。


そして届くたびに思うこと…








カワイイ…! 

画像5


素晴らしい…! 

画像3


素敵…!

画像4


もっと発注すれば良かったかも…!?



そんな思いに駆られながらグッと堪えてホームページへ掲載しております。


ホームページのイメージも自分でちまちまフォトショップで作って、商品の撮影も自分で。

ある意味、ホームページもハンドメイドな感じになりました。

プレミアムアップルズ、この名前は前から決まっていたので、そこからイメージを膨らませていきました。


何を元にイメージしたか分かる方はすぐ分かるでしょう。

はい、クラナッハのアダムとイヴです。 

画像5

丸くて赤いカワイイ実、りんごだったとも言われる禁断の実、背徳の実。

そんな「りんご」のような、カワイイけどそれだけじゃない、

ちょっと癖があったり、毒ついてたり、個性的だったりなアイテムを独断と偏見で選んでおります。


そしてようやくSNSデビュー。

こうなるんですね、なるほど!


そんなわけで、5月は全然映画も読書も出来なかったので、6月からはまた少しずつ再開したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?