大切な者を大切にするためには自分を大切にしなきゃいけない

タイトル通り。
大切な者を大切にするためには、自分のことも大切にしなきゃいけない。
当たり前といえば当たり前なんだけど、つい忘れてしまう時がある。例えば自分のことをすごく嫌いになっている時とか。

私が大切に思う者たち。
子どもたち、恋人、飼っている動物たち、優しくしてくれる人達、そういった人達に共通するのは、私に対しての好意を表してくれるところ。
つまりその人達にとって、私は大切な者って言えると思う。

大切な人は傷付けたくないから、大切な人が大切に思っている人のことは悪く言わないし、肯定しようと思うのは自然なこと。

大切な人の大切な人に私も含まれているんだから、私が自分を傷付ける事は大切な人にとって大切な人を傷付ける事になる。

自分に閉じた話じゃないんだ。
だから私は私を大切にしなきゃいけない。
忘れない様に。ずっと覚えておかなきゃいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?