見出し画像

仕事の出来る人って

「仕事の出来る人の特徴」というテーマについて考えた時、その答えは数多に及び、限りが無いと思いますが、その答えの中の一つに「清潔感」があると感じました。

先月、以前の在籍部署で優秀な成績を収め、会社の中でも有名な先輩が私の支店にいらっしゃいました。

社内の話題に疎い私ですら知っている方なので、相当なエリート社員なのでしょう。
同じ部署で働かせていただけるだけでも光栄なのに、なんと私の斜め向かいの席にいらっしゃいました。

先輩の良い所を盗みたいと、ついつい視線を向けてしまうのですが、髪がとてもツヤツヤで、常に背筋がぴんとまっすぐしていて美しいんです。なおのこと見惚れてしまいます。

清潔感と仕事の出来ってそんなに関係無さそうに感じますが、やはり自分の容姿の細部に気を遣える人は、仕事においても細部に気付き、しっかり管理の出来る人なのかな、と思いました。

明日はせっかくのお休みなので、美容デーにして私も清潔感からアップしていけたらと目論んでいます。

眠くなってしまって中身の無い思考を垂れ流してしまっている気がするのですが、今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?