見出し画像

2022年の振り返り

12月は「師走」という陰暦の意味に本当に相応しく、何か特別なことをしていた訳でもなかったと思うのですが、noteの投稿も疎かにしている間にあっという間に大晦日になってしまいました。

せっかくなので簡単に今年のふり返りをしてみようと思います。

公開設定にしていますが完全に自分の記録用です。

今年はろくに勉強も出来ず、キャリアで特段大きなことが起こったわけでもなく、一言でまとめると「オタ活が充実していた年」でした、、汗

1月

Kep1er デビュー

2021年後半熱中していて、まるで自分も中高の部活動の青春を再び謳歌しているような気分にしてくれたオーデション番組、Girls  Planet 999、略してガルプラからデビューしたチームkep1er。

ガルプラで熱心に応援していた子は中国人の子で、酷い悪編をされて脱落してしまったので正直最初は複雑でしたが、それでも努力の経過を覗き見させてもらっていた子たちのデビューはとても嬉しかったです。

WADADAも最初はなんだこの曲と振り付け!?と思いましたが今では大好きですし何度も聴いて一緒に踊ってます♪

2月

記憶が無い

本当に私は何をしていたのか。記憶無いし日記や写真の記録も無いから思い出しようが無い。

正確には写真は大量にあって、アイドルの写真が沢山保存されていたのでオタ活が大層充実していたんだと思います、、、汗

ちなみに保存上位の子たちは、

ツァイビーン←最推し

他キムダヨン氏、ヤーニン、ルイチー、チェヒョン 、舞白ちゃんでした。

ガルプラの余韻から抜け出せてませんね。笑

3月

キムダヨンちゃんお誕生日

完全に自己満ですが盛大にお祝いさせていただきました!

ヨンウンペンのお友達と会って、予約しておいたケーキを運び、トレカやカプホを並べて写真を撮る。

もう立派なアラサーですがこういうことが楽しくてやめられません♪

仕事で新規のお客様に大口の取引をしていただける

新人の頃からアプローチしていたご法人様との商談が成立し、ポンコツ営業ガールの私にしてはかなり大きなお取引をしていただけました。

会社のホームページにもお取引のことを載せて下さり、達成感が大きかったです。

レドベルカムバ FMRが良すぎて積む

Feel My Rhythmが曲も良いし、世界観やMVも全部あわせて私の好みすぎて、思考停止してアルバムを積んでしまいました。

私は今まで同じCDを複数枚買う気持ちが理解出来ない派だったのですがついに手を出してしまいました。。その後も何回か積むことになります。

4月

リクルーターに任命され、新卒採用に携わる

まさかの人事からの辞令で、3ヶ月限定で本社で新卒採用のお手伝いをさせていただけることになりました。

ほぼZoomでしたが、多くの学生の方とお話し出来て楽しかったです。

Love Diveが良すぎる

4月はLove Diveのカムバでしたね。

IVEも大好きで、一推しはリズちゃんです。

Apple Musicで今年一番再生した曲もLove Diveでした。

5月

ピーターラビット展

母と世田谷美術館で催されていたピーターラビット展へ行きました。

5月は他にも一緒に羊のショーンカフェに行ったりもしました。癒し。。

久しぶりの友人と再会しメトロポリタン美術館展へ

コロナ前ぶりに大学の友人の1人に会うことが出来ました。

美術館はどちらかというと1人で行く派ですが、時には親しい人と行って感想を語り合うのも楽しいですね。

6月

新卒採用が佳境に

忙しかったですが、とても楽しかったです。

特に6月の第1週は22時近くまで働いたり、土曜出勤したりとハードスケジュールだったのに翌日の日曜にチームのメンバーみんなでBBQに行くという体力おばけなことをしたり、疲れを感じないほど充実していました。

Up!が可愛くてアルバム積む

kep1erのUp!、各所で評判があまりよろしくないみたいでしたが私は大好きです。

スタイリングも好みで、みんなが可愛すぎて結局8枚くらいアルバム積んだと思います。

7月

営業職に復帰

採用業務がひと段落し、元々いた場所に戻りました。

復帰早々超大口の契約が出来かけたのに水に流す等なかなかにハードモードで、営業職の洗礼を再び受けたという気持ちでした。

皇居ランデビュー

元陸上部の先輩にお声がけいただき、皇居ランデビューしました!

私は全然走れないですが、先輩が優しく、ペースをあわせて下さったので楽しめました。

8月

皇居ラン部が出来て仕事終わりの楽しみに

先輩と走っていたら、後輩ちゃんたちも続々と「私も皇居ランしたいです!」と言ってくれて、何回かみんなで走りました。

その後残業命令が多くなって早上がり出来ないことが増え最近はあまり部活動出来ていませんが、来年はまたみんなと走りたいなぁ。

キムダヨン氏の直筆サインを手に入れる

6月に注文していたUp!のサイン入りアルバムが届き、推しのダヨン氏の直筆サインを手に入れました。

友人も無事推しのヨンウンちゃんのサインを手に入れ、宝物が増えて2人でほくほくしました❤️笑

9月

NiziUライブ初参戦@国立競技場

虹プロの時から応援していたNiziUちゃんたちに初めて会うことが出来ました!

NiziUのみんなは人柄も良く大変な努力家で、ずっと応援していたし大好きなので登場した瞬間に感動して泣いてしまったー😭

Kep1erショーケース参戦@幕張メッセ

翌週にはKep1erにも会うことが出来ました。

ダヨン、旅行の時必携のもの?にタピオカパールと答えていたり、かわいい羽根を付けてもらったのにニワトリみたいな謎の動きしていたり、不思議ちゃんで可愛かった❤️

軽井沢旅行

夏季休暇を活用して軽井沢に行きました。アウトレットや美術館など巡り、素敵な雑貨屋さんやコーヒーショップにも巡り会えて幸せな旅でした。

来年は海外旅行もできるかな。

10月

証券アナリスト試験受験

証券アナリスト一次試験、欲張って3科目一気に受験しました。

結果は財務1科目のみ合格。来年は全部合格できるように頑張ろう!

11月

NiziUライブ@東京ドーム参戦

NiziUの初ドームのライブに参加できました。

NiziUちゃんの曲は元気が出るだけでなく歌詞も染みるので本当に大好きです。

久しぶりのTOEIC受験

公式1年半ぶり、IPを含めても1年強ぶりに受験しました。

しっかり対策しようと思っていたのにほぼ勉強出来ておらず、しまいには当日のお昼、まったり会社の人たちとランチしてから受験という舐めっぷりを発揮してしまいました。。

12月

11月TOEICでまさかの900点超え達成 英語力に謎の自信がつく

11月のTOEICの結果が出て、なんとびっくり!

最高スコア885点を40点上回る925点というスコアを叩き出してしまいました。

血も滲む努力の末だったらすごく嬉しいのですが、なんだか拍子抜けしてしまいました。

来年はしっかり勉強して、安定してこのスコアを維持、更新できたらと思います。

モヤモヤが残るものの、やはり900点ホルダーというのは嬉しいですね。自分の中では英語力はそんなに伸びてない気がしているけれど、英語力に自信が付きました。

大阪京都旅行ーNiziUライブ@京セラドーム参戦

大阪まで遠征して再びNiziUのライブへ。

京セラ初日でしたが、関西勢のリクちゃんやまゆかちゃんの嬉しさがひとしおのようで、お祝い出来てとても嬉しかったです。

次いつ会えるかわからないけれど、沢山元気をもらったし私も頑張ろう!という気持ちになりました。

2023年はキャリアと勉強も前進させたい

今年は沢山LIVEにも行けて、めいっぱい勇気と元気をもらうことが出来たので、
来年は自分が勇気を与える側の人になることが出来るように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?