見出し画像

会食恐怖症をもっと多くの人に知ってほしい

こんにちは!
Kindle作家AYAKAと申します。

わたしの友人は、会食恐怖症 です。

比較的落ち着いた性格

声のトーンも常に一定

仕事もそつなくこなし、その場の空気を読んで人とのコミュニケーションもとれるタイプ。

だから、
「恋人と外食ができない」と聞いたときは驚きました。

彼女はいいます。


みんながあたりまえにできていることが、できないのがつらい。

「食べることができない負い目」

「申し訳なさ」

「会食恐怖症とともに襲われる予期不安とパニック」


当人が悪いわけではないのに、今までできてたことが、できなくなってしまうもどかしさは計り知れません。


わたしの友人が教えてくれたセンシティブな悩みと同じような想いを抱えてる人はいるはずです。

もっと 会食恐怖症というものがあることを世の中の人に知ってほしくて、彼女が悩んでいること、具体的な症状などヒヤリングし、Kindle本にしました。(本人了承ずみです)

会食恐怖症の方、外食が苦手な方が周囲にいる方、ぜひ読んでください。


こちらです▼
『わたし外食できません』 
https://t.co/OBoO8qtraN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?