見出し画像

コミュニティの力ってすごい! Kindle初心者におすすめのコミュニティ

おはようございます、まさやです。

会社勤めの方は、本日が最終出勤日という方も多いのではないでしょうか。

仕事が溜まっているという方もいると思いますが、無理をしすぎず、頑張っていきましょう!

今日お話ししたいことは、「コミュニティの力ってすごい!」ということです。

私は副業を開始して、2ヶ月程経過しています。

その中で、副業を継続出来ているのは間違いなく、「コミュニティの力」です。

Kindle本のコミュニティである「ゆると〜く」さんに入らせていただき、Kindle作家様に毎日刺激を受けています。

副業を始める前は、コミュニティってなんとなく怪しそうなイメージがありました。オンラインでこのようなコミュニティがある事すら、知りませんでした。

ですが、今は入って良かったと思ってます。

毎日どなたかが、「本を出版しました!」という告知や、「こういうことで困っています」という初心者の方へベテランの方が丁寧に教えていたり、とても勉強になってます。

また、最近X(旧Twitter)の朝活コミュニティにも参加しています。こちらは本当に最近始めたのですが、起きづらい事が無くなりました。

朝活コミュニティを見ると、朝早くから頑張っている方の活動状況がわかります。

とても刺激を受けており、自分も頑張ろうという気持ちになります。

とはいえ、コミュニティへの参加にのめり込みすぎて、自分がするべき事から逃げてしまっては本末転倒なので、時間は注意しています。

ただ、コミュニティへの参加によって、自分が行動しやすくなると思います。

あなたが目指していることがあり、コミュニティへの参加を迷っているなら、ぜひ自分が目指したいことを一緒にできるコミュニティへ参加するといいと思います。

2ヶ月前に何からすれば良ければわからない自分のような方が一歩踏み出すきっかけになればうれしいです。

本日もお読みいただきありがとうございました。

また別の記事も読んでもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?