見出し画像

【こーばへ行こう!】#水野製作所編

皆さんこんにちは!
KINDAI Leadersです!
水野製作所さんも1日目に続き、2日目も参加させて頂きました。

特に1日目は受付時間を少し過ぎていたのですが親切にこーば見学をさせて頂きました!!!

水野製作所さんは家族経営で金属のプレス加工や溶接加工を行なっているこーばさんです。「こーばへ行こう!」には東大阪の子供達にものづくりの面白さを知って貰う為に参加しているそうです!!!

僕たちは実際に金属のプレス加工を体験させて頂きました。旧式のものや最新の機械の両方を見学させて頂き、どちらであっても器用に使いこなす技術力に驚かされました。

また人生で初めて溶接加工を見学させて頂きました。特殊な道具を使って目がやられないようにして見学しました。光の感じが特別でした!

2日目に入って水野製作所さんでは前日にはなかったロケットストーブが三台おかれていました。筒から出ている火の勢いは普通の焚き火やストーブとは比べ物にならないぐらい強かったです!!!

ご好意で余っていたコロッケとお墓パンをもらいました。
コロッケは中のじゃがいもが柔らかく美味しいかったです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?