見出し画像

「タイトルが思いつきませんでした」 4年麻原康佑

こんにちは。経済学部4年の麻原康佑です。
フットサル部を引退してから1ヶ月近く経ちました。最近は本当に暑いですね。まだ現役だったら熱中症で倒れていたと思います(スタミナ不足)。この暑さで頑張ってる後輩たちは凄すぎます。

 さて、引退ブログということで4年間を振り返りましたが、驚くほどに書き誇れるものがなく、後輩に残せるものが何もないです。流石にコロナを言い訳にできません。拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。

 私は大学生になってからフットサルを始めました。入部するまでのイメージは、テクニシャンで且つ体の小さな選手がやるスポーツだと思ってました。187cmの自分が活躍できるのか。結論からいうと微妙でしたね。この4年間でたくさんのチームと試合をしましたが、記憶のある限り自分より身長の高い選手はいなかったと思います。しかし、このアドバンテージを活かしきれていなかったです。昔から遠慮しがちな自分がいてプレーで甘さとして出ていました。永遠の課題ですね。他チームを見ると身長が高くて活躍してる選手がたくさんいます。身長とか関係なく、単に自分の努力が足りなかったです。それでも周りのメンバーに恵まれ、インカレ関西大会出場という景色を見させてもらいました。全国出場は後輩たちがやってくれます。

 最後に、この4年間でたくさんの人と関わりました。同期や先輩方、後輩達には日々刺激を貰いました。そういう方々がいたから最後までやってこれたと思います。この部活に所属し活動した大学生活は貴重な時間でした。これからは後輩たちの活躍を見守りつつ、永遠の課題を克服できるよう頑張ります!本当にありがとうございました!!  

#19 麻原康佑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?