見出し画像

「全国に」 2年中島大翔


2回生中島大翔です。
少し自己紹介を〜
幼稚園の頃から高校までずっとサッカーを頑張ってきました。
大学では、同期との偶然の出逢いをきっかけにフットサル部に入ることになりました。
 出逢いに感謝です🥹

  入部当初フットサルについて知らなかった私はこんなにもフットサルって難しいものかと思い知らされました。(今でも難しいですが)  動き方、セットプレーなど奥が深いこんなに頭の使うスポーツだとはあとベンチとの一体感がすごい!こんなにフットサルにハマることになるとは思っていませんでした。(めっちゃくちゃ楽しい)  
 タイトルの『全国に』なんですが、私がフットサル部に入った理由が『全国に出る』『成蹊を倒す』です。2回になった今シーズンチームの中心選手として戦いました。今年1年多くの試合に出ることができ、多くの経験を積むことができました。

 インカレでは、惜しくも敗退。リーグ戦では、『上位に勝てない。』学生リーグの星取表を見れば分かる通り今季上位3チームに負けました。弱さが浮き彫りに。競り合った試合で勝てない。実力足りてない。本当に悔しい1年になりました。勝たないとやっぱり楽しくないです。全国に出るために今年1年やるべきことはやったのかと思うとそうではない気がします。          
 まだまだできることはいっぱいあったのかなと思います。チームも成長しないといけないですが、個々のレベルアップがないと目標達成することはできないと思います。一人一人が自分自身に目を向けて来シーズン目標達成できるように。時間はないし、急にチームは強くなったりしないのでオフシーズンでどれだけ変われるかが大事だと思います。これから高みを目指して頑張ります。『全国に』をこだわります。

 反対に嬉しいこともありました!
フレッシュマンカップ優勝です。決勝では、大阪成蹊大学に逆転勝利で優勝することができました。 近大初めてのタイトルで本当に嬉しかったし、チームみんなで喜びあう瞬間、部活してきてよかったなと思えました。感動をもう一度味わいたい。戦う選手だけでなく3回生やマネージャーなど全員が応援に来てくれて喜び合うそんな近大フットサル部だから
まずは来年インカレで全国に!そして全員で喜び合えるように!🔥
来年も頑張ります!

2023年もありがとうございました!🤲
来年も近畿大学フットサル部の応援よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?