見出し画像

「部活動で得たモノ」 4年丸山輝

こんにちは。今回引退ブログを書かせていただくことになった4回の丸山輝です。

私は1回の時に入部し、7月に関西大会を終え引退することにしました。
自分たちの代は、コロナ全盛期で学校もサークルもあまり活動しておらず、満足した大学生活を送れていませんでした。その中でも何か熱中して取り組みたいと思い入ったのが、フットサル同好会でした。しかし、なかなか周りのレベルの高さについていけず、何度も辞めることを考えました。ただ、このまま簡単に一度自分がやると決めたことを辞めてしまったらこれからも簡単に諦めてしまうと思いました。そこで、諦めずに最後まで続けることを決意しました。最後の試合も出場することは出来ませんでしたが、この部活で最後までやり切ることによって得たものはこれからの人生において大きいと思ってします。後輩の中にも試合になかなか出られずに悔しい思いをすることもあると思いますが、簡単に諦めずに今の自分が出来ることを続けて粘り強く頑張って欲しいです。

最後にまだまだリーグ戦もこれからなので陰ながらではありますが、フットサル部を応援しています。
今までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?