見出し画像

「目標」 1年成見大和


こんにちは。今回ブログを担当させていただく経済学部1回生の成見大和です。よろしくお願いします。今回が初めてのブログなので何を書こうか迷っていましたが、フットサル部に入部してから今までの自分の感想と目標について書きたいと思います。

僕は近畿大学に入学する前からSNSで近畿大学フットサル部の投稿などを見てこの部活に入部したいと思っていました。入部当初は技術やフィジカルの面で練習についていけず、戦術なども全くわからなかったので、フットサル自体の楽しさがあまり分からず、練習を楽しむことができていませんでした。しかし、6月に行われたインカレで先輩方の白熱した試合で見てる側も体が熱くなるぐらいの刺激を受け、自分もこのコート、この雰囲気の中でフットサルがしたいと思い、その日からフットサルの動画や試合などを見てフットサルについての知識などを身につけていきました。そうすると、自然と試合中の動き方なども分かり、上手くできたと思えるプレーも増えました。そして、1回生の間に社会人リーグの試合に出場するという大きな経験ができました。しかし、その試合で、まだまだ自分のプレーのレベルが低いことに気づかされ、たくさんの課題が見つかりました。なので、今は、日々の一つ一つの練習で細かいところを意識し、分からないことは先輩方に聞いて助けてもらい、練習でも試合でも活躍できるように準備をしています。

そんな僕には目標があります。それは、フットサルで先輩方を超えるような結果を残すことです。僕がフットサルにハマるきっかけとなったインカレで勝ち抜いて全国大会に出ることが目標です。しかし、この目標を達成するには、僕自身のフットサルのレベルも1回生全体のレベルもまったく足りていないと思います。なので、これからたくさんの練習や試合での経験を積んで目標に向かって頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?