見出し画像

プレミアム優待倶楽部でスターバックス裏メニュー ①

どうも、ととのえ太郎です。

先日、フジテック様から株主優待でプレミアム優待倶楽部のポイントが付与されました。

25,000p✖︎2名義=50,000p

勿論、すぐに欲しい物がないので手数料を10%を支払ってWILLsCoinに交換

数千種類から選ぶ電子カタログギフトだが
選択肢が多過ぎてえらべない

ポイントはゆうに15万pを超えている

クロス手数料は約1/10なので
約15,000円か、、、

めちゃくちゃお得だなぁ

しかし交換したい物が無ければクロスをしなきゃ良いと思われるが

お得中毒という病気がそれを許さないのだ。

お得に支払いが出来なかった太郎

そろそろ『使う力』も磨かなくてはって事で

700WILLsCoinを500pのカフェPに交換

スタバでも使えるよ♪

みんな大好きイオンでのお買い物休憩にて

40歳おじさん スタバチャレンジを決行

でもね、困った事にスタバに行った回数なんて数える程度しかない

しかも今回はカスタム(裏メニュー)を頼んでしまおうという暴挙に出たのだった

カフェ店員:
いらっしゃいませ。

ととのえ太郎:
バニラクリームフラペチーノ貰える?

ととのえ太郎:
あと、
ホワイトモカシロップを追加しよっかなぁ


ここで2つのポイント解説
・バニラクリームフラペチーノ貰える?
↑ここ大事
下手に出ながらも馴れてる風を演出

・ホワイトモカシロップを追加しよっかなぁ
 注:最初からオーダーは丸暗記しています

カフェ店員:
かしこまりました。
チョコソースやホイップの
追加はいかがですか?

ととのえ太郎:
(・・・汗、提案されるなんて想定外)
きょ、今日は大丈夫かな。。

カフェ店員
サイズはいかが致しましょう?

ととのえ太郎:
ふ、普通でお願いします。
(さっきの予想外の提案でしどろもどろ)

店員さんから少々お待ちくださいと告げられ
4種類のカップを出されて聞かれる始末

当然、休日のイオンともなると
スタバなんて勿論行列ですよ。

恥ずかしめの場に
さらされる、ととのえ太郎。。。

どうする?

次回に続く、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?