見出し画像

2024.7.2透析食

 こんばんわ。7月になると夏 !  ですね。海も行かないし、野外で焼肉もしないし、お祭りも行きませんが、北国の短い夏が楽しいです。それでは今日の夕食です。
●さばの味噌煮45g
  エネルギー 140g
  たんぱく質 6g
    塩分 1.0g
●トマト50g、野菜ミックス25gのマリネ、オリゴ糖小さじ2、酢小さじ2、
 エネルギー 48.7g
 たんぱく質 0.9g
 塩分 0.008g
●豆腐25g、卵1/2個の炒め物、オリーブ油小さじ1/2、しょうゆ小さじ1/2、
 エネルギー 97.6g
 たんぱく質 5.1g
 塩分 0.35g
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 538キロカロリー
 たんぱく質 15.8g
 塩分 1.3g

がんでガンで通院中に腎臓のGFRがG4になった

 サバの味噌煮は湯せんするだけ、簡単、美味しい。減塩のドレッシングがないのでトマトはマリネにしました。砂糖よりオリゴ糖の方がいいとの事で代わりに使っています。砂糖より少し甘い気がします ? 。たんぱく質を補うために豆腐と卵で何とかなりました。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?