見出し画像

2024.8.23透析食

 こんばんわ。こちら北国も何故か暑いです。しかも今日スーパーに行くとお米がない…。お米の棚にレンジでチンするサトウのごはんが置いてありました。この田舎町の田んぼだらけなのにどうして、米が無いなんて不思議です。それでは今日の夕食です。
●ジャガイモ50g、ベーコン20gの炒め物、油小さじ1,
 エネルギー 109.8g
 たんぱく質 3.5g
 塩分 0.6g
●スナップエンドウ25g、油げ5g、顆粒だし小さじ1、の煮物
 エネルギー 39.4g
 たんぱく質 2.8g
 塩分 0.4g
●トマト50g、
 エネルギー 9.3g
 たんぱく質 0.3g
 塩分 0
●ほっけ西京漬け50g、
 エネルギー 53.5g
 たんぱく質 7.75g
 塩分 0.95g
●白米150g
 塩分 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
●ハミン 1個 おまけ
*合 計
 エネルギー 464キロカロリー
 たんぱく質 18.1g
 塩分 1.9g

ガンで通院中に腎臓のGFRがGFRがGの4になった

 カロリー不足になりましたが、ハミンで何とかなりました。収穫時期なのに野菜が高くて困っています。米はないし。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?