見出し画像

20204.6.8透析食

 こんばんわ。今日は天気が良くて外で遊ぶのは最高でしたね。週末はお祭りやイベントがあり、このまま晴れることを祈ります。それでは今日の夕食です。
●さば缶50g、
 エネルギー 82g
 たんぱく質 8.5g
 塩分 0.6g
●もやし50g、ピーマン25gの炒め物、
 エネルギー 12.3g
 たんぱく質 1.1g
 塩分 0
●小松菜50g、油揚げ5gのだし煮、顆粒だし小さじ1、
 エネルギー 36.1g
 たんぱく質 2.49g
 塩分 0.4g
●もも缶50g
 エネルギー 37g
 たんぱく質 0.2g
 塩分 0
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 499キロカロリー
 たんぱく質 16g
 塩分 1.0g

ガンで通院中に腎臓のGFRがG4になった

 少し魚臭さが残るサバ缶ですが他の魚に比べてヘルシーです。オレンジゼリーはカロリー80g位と、キュウリの味噌漬けはおまけです。サバ缶がヘルシーで、低カロリーになり、そこを桃缶でなんとかしました。終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?