見出し画像

2024.8.26透析食

 こんばんわ。台風が来ているせいか、どんより、たまに雨、で、薄暗いです。暑い日が続く~、次に台風、疲れます ! それでは今日の夕食です。
●ジャガイモ50g、インゲン25gの煮物、しょうゆ小さじ、だし小さじ1、
 エネルギー 51.4g
 たんぱく質 2.3g
 塩分 0.9g
●マカロニ10g、とうもろこし50gのマヨネーズ大1/2合え、
 エネルギー 125.5g
 たんぱく質 2.6g
 塩分 0.1g
●たこ足50g、レタス少々おまけ、
 エネルギー 39.5g
 たんぱく質 9g
 塩分 0.55g
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 468.4キロカロリー
 たんぱく質 17.7g
 塩分 1.55g

ガンで通院中に腎臓のGFRがGFRがG4になった

 たこ足が安かった、のはいいんですが、ヘルシー過ぎてカロリー不足になりました。残っていて、黄色くなりかけていたカット野菜はおまけです。たこに醬油を少しかけたので塩分は2g近くになったと思います。終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?