見出し画像

2024.7.16透析食

 こんばんわ。さすがにこちら北国も気温上昇し、昨日の夜は窓を開けて寝ました…。朝方に冷えるので開けることは少ないのです。それでは今日の夕食です。
●もやし50g、ピーマン15g、豚肉50g、蒸して、しょうゆ小さじ、
 エネルギー 176g
 たんぱく質 9.4g
 塩分 0.5g
●キュウリ50g、酢の物、酢大1、オリゴ糖大1、
 エネルギー 60g
 たんぱく質 0.5g
 塩分 0
●菜の花50g、ごま和え、ごま小さじ1,砂糖小さじ1、
 エネルギー 57g
 たんぱく質 3.1g
 塩分 0
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 545キロカロリー
 たんぱく質 16.8g
 塩分 0.5g

ガンで通院中に腎臓のGFRがG4になった

 安いもやしと、ラム肉にしようかな、でも豚肉が安かったので豚ちゃんに決定。この頃カロリーオーバーなので油を使わず蒸し焼きに。全体的に緑色になり、トマトはおまけです。キュウリはかなり水にさらし、これはビタミンも流れるのではないか?  と。業務スーパーで買った菜の花はようやく使いきりました。終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?