見出し画像

2024.8.27透析食

 こんばんわ。台風が接近中ですが、雨がやんできました。良かった~。このままそれて欲しいのですが、神に祈るばかりです。それでは今日の夕食です。
●ブロッコリー50g、おかか合え、かつお節0.75g、しょうゆ小さじ1/2、
 エネルギー 23.6g
 たんぱく質 2.3g
 塩分 0.25g
●ジャガイモ50gの煮物、顆粒だし小さじ1、
 エネルギー 43.6g
 たんぱく質 1.69g
 塩分 0.4g
●豚肉50gとレンコン50gの炒め物、油小さじ1,
 エネルギー 170g
 たんぱく質 7.15g
 塩分 0.02g
●焼肉のたれ、小さじ2、
 エネルギー 14g
 たんぱく質 0.26g
 塩分 0.66g
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 503キロカロリー
 たんぱく質 15.2g
 塩分 1.35g

ガンで通院中に腎臓のGFRがG4になった

 レンコンは酢の物にしようと思ったのですが、面倒なので豚肉と炒めました。かつお節は減塩の物を見つけて使っています。はごろもフーズの。でも、ブロッコリーは青臭さかった…。久しぶりの焼肉たれが凄く美味しく感じます。終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?