見出し画像

2024.9.2透析食

 こんばんわ。いよいよ9月です。近年、台風が多くて大変です。大雨だしね。子供の頃は霧雨なんて多かったけど、今はもうない…。それでは今日の夕食です。
●ほっけ西京漬け50g
 エネルギー 53.5g
 たんぱく質 7.7g
 塩分 0.95g
●レンコン50gとブロッコリー少しの酢の物、酢小さじ2、オリゴ糖小さじ2、
 エネルギー 51g
 たんぱく質 0.7g
 塩分 0.033g
●とうもろこし50g、マカロニ10g、マヨネーズ小さじ2、和え、塩0.5g
 エネルギー 155g
 たんぱく質 2.8g
 塩分 0.6g
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 511gキロカロリー
 たんぱく質 15.1g
 塩分 1.68g

ガンで通院中に腎臓のGFRがG4になった

 野菜が収穫されているはずなのに高い! ので、冷凍野菜使っています。もろこしは生を茹でて身をとりましたが、調理方法が思いつかず…。魚は前の残りです。そろそろワンパターンなので、次回は病院のメニューで作ろうと思います。終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?