見出し画像

2024.5.17透析食

 こんばんわ。今日は早朝の仕事だったので、すごく眠いです。もう寝ようと思います。それでは今日の夕食です。
●しいたけ50gのマーガリン炒め、マーガリン小さじ1/2、油小さじ1,
 エネルギー 68g
 たんぱく質 1.1g
 塩分 0.03g
●小松菜50gのおひたし、醬油小さじ1/2、かつお節少々、
 エネルギー 8.1g
 たんぱく質 0.85g
 塩分 0.25g
●豚もも肉50gとジャガイモ50gの煮物、醬油小さじ1、砂糖小さじ1、みりん小さじ1、
 エネルギー 184g
 たんぱく質 10.4g
 塩分 0.83g
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 512キロカロリー
 たんぱく質 16.1g
 塩分 0.8g


ガンで通院中に腎臓のGFRがG4に

 冷蔵庫のある物で何とか作りました。業務スーパーで買ったしいたけはやっと使い終わりました。お得なのでまた買おうと思います。グレープフルーツはサービスです。終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?