見出し画像

2024.4.24透析食

 こんばんは。桜が開花したのに寒い北国より、今日の透析食をご覧いただきありがとうございます。いよいよG.Wに入りますね。出かける人がうらやましいです。
●ほっけの塩焼き、缶詰、35g
  エネルギー 68.5g
  たんぱく質 8.3g
 塩分 0.3g
●ほうれん草25g、卵1/2個の炒め物、油小さじ1、
 エネルギー 62g
 たんぱく質 3.6g
 塩分 0.1g
●キャベツの千切り25g、ドレッシング大さじ1、
 エネルギー 63.9g
 たんぱく質 0.4g
 塩分 0.5g
●タマネギとオクラのみそ汁、1/2量、80cc,世田谷自然食品
 エネルギー 14.5g
 たんぱく質 0.75g
 塩分 0.55g
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 460キロカロリー
 たんぱく質 16.8g
 塩分 1.45g

ガンで通院中に腎臓のGFRがG4に

 初めてほっけの缶詰を食べました。美味しかったです。ドレッシングのカロリーがすごく高いので、次からノンオイルに変えよう思います。カロリーが1/10位になる場合があるので。世田谷の減塩みそ汁は手軽でOKですね。冷凍のおかずも美味しい、カロリー計算してあるのでとても便利。終わり


 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?