見出し画像

2024.5.7透析食

 こんばんわ。ようやくG.Wが終わりました。仕事なので疲れました。皆さん、いかがお過ごしだったでしょうか?  それでは今日の夕食です。
●ハンバーグ50g、大根おろし少々、
 エネルギー 150g
 たんぱく質 10g
 塩分 0.7g
●スナップエンドウ25g、とうもろこし50gのサラダ、ドレッシング小さじ2、
 エネルギー 63.7g
 たんぱく質 2.25g
 塩分 0.3g
●焼きジャガイモ50g、
 エネルギー 34g
 たんぱく質 0.7g
 塩分 0
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 499キロカロリー
 たんぱく質 16.7g
 塩分 1.0g

ガンで通院中に腎臓のGFRがG4になっちゃった

 ハンバーグは頂き物で成分表示がなくて、よくわかりません。サラダは冷凍食品の野菜をよく使用しています。がんもあるので野菜中心の食事にしたいのですが野菜が高くて大変。質のいい食材や調味料は値段が高いです。終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?