見出し画像

2024.6.14透析食

 こんばんわ。日中は暑く、日が暮れてくると涼しい北国です。気温差が激しいんですよね。それでは今日の夕食です。
●アスパラ25g、油げ5gの味噌汁、90cc、みそ小さじ1、顆粒だし小さじ1、
 エネルギー 44g
 たんぱく質 3.0g
 塩分 0.8g
●茹でた野菜ミックス50g、焼きほっけ50g、
 エネルギー 68.5」g
 たんぱく質 9.3g
 塩分 0.56g
●焼きナス80g、油小さじ2,醬油小さじ1/2、しょうが少々、
 エネルギー 92g
 たんぱく質 1.0g
 塩分 0.25g
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 456キロカロリー
 たんぱく質 17g
 塩分 1.6g

ガンで通院中に腎臓のGFRがG4になった

 今日はネギ塩漬けホッケにしました。水で洗ってから焼いたので塩分は少くないと思います。久しぶりのホッケは美味しかったです。魚は振り塩してあるので注意しています。アスパラはサラダも炒め物も飽きたので、味噌汁に入れましたが意外にも美味しかったです。スーパーのその時に安い食材で献立を考えているので大変です。終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?