見出し画像

2024.9.11透析食

 こんばんは。お米の収穫も始まり、すっかり秋らしくなりました。味覚の秋で、体重が増えてきたので大変です。それでは今日の夕食です。
●豆腐ステーキ100g、焼き椎茸60g、油小さじ1、醬油小1/2,
 エネルギー 129g
 たんぱく質 8.65g
 塩分 0.25g
●オクラ30gの酢の物、酢小さじ2、砂糖小さじ2、
 エネルギー 31g
 たんぱく質 0.3g
 塩分 0
●ニラ50g、おひたし、醬油小1/2、減塩かつお節少々、
 エネルギー 12.1g
 たんぱく質 1.0g
 塩分 0.25g
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 424キロカロリー
 たんぱく質 13.7g
 塩分 0.5g

ガンで通院中に腎臓のGFRがG4になった

 焼きナスが食べたかったのですが、高いので椎茸に変更。カロリー不足、たんぱく質不足ですが、食べたくなって、ドーナツを買ってしまいました。その分でなんとかなるかな? と。久しぶりのミスタードーナツはすごい値上がりしていました。以前は100円位だったけど、今は200円位…。全ての物が値上がりしており、生活が苦しいです。終わり

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?