見出し画像

2024.4.30透析食

 こんばんわ。G.Wの間の3日間です。外出している方も多いと思います。
でも、学校もやっていることで平日?でしょうか?  お休みして連休にすればいいと思うのですが。それでは今日の夕食です。
●お稲荷さん5個、中の酢飯は30g、
 エネルギー 459.5g
 たんぱく質 11.2g
 塩分 0.9g
●みそ汁、80㏄、なめこ50g、みそ小さじの1/2、顆粒だし小さじの1/2、
 エネルギー 16.4g
 たんぱく質 1.5g
 塩分 0.49g
●スナップエンドウ30g、しいたけ20g、の油炒め、油小さじの1/2、
 エネルギー 34g
 たんぱく質 1.4g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 509.9キロカロリー
 たんぱく質 14.2g
 塩分 1.39g

 オレンジゼリーはおまけです。オレンジジュースと寒天を薄めて、ジュレ? のようにジョロジョロに作っています。久しぶりだったので作りかたを忘れました…。 貧乏の経済難に陥っているので、お稲荷さんは安く作れて最高です。
終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?