見出し画像

2024.7.23透析食

 こんばんは。学校は夏休みに入りましたね。学校は嫌いじゃないけど、休みは嬉しい!  私の子供時代でした。それでは今日の夕食です。
●カレイのホイル焼き60g、塩0.5g
 エネルギー 45g
 たんぱく質 9g
 塩分 0.65g
●小松菜50gの卵とじ、卵1/2個、オリーブ油小さじ1、塩0.5g
 エネルギー 81.5g
 たんぱく質 3.7g
 塩分 0.6g
●大根サラダ50g、ドレッシング12.5ml、
 エネルギー 37.5g
  たんぱく質 0.35g
 塩分 0.4g
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 416キロカロリー
 たんぱく質 16.8g
 塩分 1.6g


がんガンで通院中に腎臓のGFRがG4になった

 献立が思いつかず、病院の献立表にしました。あー、楽ちん、楽ちん、と思いきや、カロリー不足に…。食後にミニ豆大福で何とか500キロカロリーにしました。材料と塩分、たんぱく質はOKなのにカロリーが…? なぜ? でも、楽ちんなので、しばらくは病院食メニューで行こうと思います。終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?