見出し画像

2024.7.24透析食

 こんばんは。暑い中皆さんお元気ですか?  こちらは本州に比べるとだいぶん涼しい夏だと思います。なんと言って、冬はマイナス30度になりますからねぇ…。真夏も寒い、夏です。それでは今日の夕食です。
●野菜ミックス50g、マヨネーズ大1/2和え、
 エネルギー 69g
 たんぱく質 1.3g
 塩分 0.11g
●大根50g、豚肉50g、しょうゆ小さじ2、砂糖小さじ2、だし小さじ2、の煮   物
 エネルギー 138.9g
 たんぱく質 8.9g
 塩分 1.4g
●しいたけ25g、はるさめ10g、オリーブ油小さじ1/2、しょうゆ小さじ1/2、の炒め物
 エネルギー 60.6g
 たんぱく質 1.2g
 塩分 0.25g
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 519キロカロリー
 たんぱく質 15.2g
 塩分 1.7g

ガンで通院中に腎臓のGFGFRがG4になった

 減塩のドレッシングを買い忘れて、野菜をマヨネーズで食べました。何のために買ったのか思い出せない大根があり煮物へ。安い時に買ったしいたけがあったので油炒めにしました。終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?