見出し画像

2024.6.5透析食

 こんばんは。今日は雨降りで寒かったです。しかも大雨の時間帯に買い物に行っていて、靴下までずぶ濡れに…。近隣ではお祭りで屋台が出ているようです。北国のお祭りは何故か毎度、雨とか天気が良くないんですよね。
それでは今日の夕食です。
●なめこ50g、大根おろし30g和え、
 エネルギー 12.1g
 たんぱく質 0.6g
 塩分 0.06g
●玉ねぎ25g、油揚げ5g、豚バラ肉50g、の味噌汁、90cc、みそ小さじ1、顆粒だし小さじ1、
 エネルギー 204g
 たんぱく質 8.68g
 塩分 0.96g
●ミニトマト50g、とうもろこし50g、のサラダ、
 エネルギー 64g
 たんぱく質 1.95g
 塩分 0
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 532キロカロリー
 たんぱく質 15.0g
 塩分 1.02g

がんでガンで通院中に腎臓のGFRがG4になった

 ある物で何とかしよう、メニューです。肉か魚介類がないとたんぱく質不足になるので、味噌汁に入れました。豚汁風です。終わり


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?