見出し画像

2024.5.28透析食

 こんばんは。今日は早朝の仕事が長引き、疲れた、何か家にある物ので食べようとすると、このようになりました。今日の夕食です。
●冷やし中華麵コンニャク、85g、カイワレ大根20g、
 エネルギー 39.5g
 たんぱく質 1.4g
 塩分 1.35g
●焼きナス30g、油小さじ1,しょうが少々、
 エネルギー 27g
 たんぱく質 0.8g
 塩分 0
●さば味噌缶50g、
 エネルギー 76g
 たんぱく質 8.1g
 塩分 0.6g
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 394キロカロリー
 たんぱく質 14.1g
 塩分 1.95g

ガンで通院中に腎臓のGFRがG4になった

 カロリーとたんぱく質不足で、フルーツ缶詰でも付ければ良かったのですが、面倒になり辞めました。後で糖分の多いジュースでも飲もうかな…。
サバ缶は味噌味なので塩分が多く危険です。先日、コンニャク麺のゴマ味を見つけて、次回はそれを食べてみようと思います。終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?