見出し画像

2024.6.12透析食

 こんばんわ。今日はさすがに北国も暑さを感じました。25度を超えると夏日! と、本州の25度と比べると涼しい25度です。それでは今日の夕食です。
●もやし50g、人参25gのナムル、ごま油小さじ1,ごま小さじ1,
 エネルギー 84g
   たんぱく質 2.3g
 塩分 0.02g
●パプリカのマリネ、酢小さじ2、砂糖小さじ2、
 エネルギー 33g
  たんぱく質 0
 塩分 0
●豚バラ肉50g、なので50gの炒め物、醬油小さじ1、
 エネルギー 177g
 たんぱく質 8.3g
 塩分 0.5g
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 546キロカロリー
 たんぱく質 14.4g
 塩分 0.5g


ガンで通院中に腎臓のガンで通院中に腎臓のGFRがG4になった

 豚丼にしようと思ったら、カロリーが600を超えてしまい、仕方なく菜の花炒めに…。パプリカが安かったので買ったのですが、マリネ位しか思いつかず…。菜の花は胡麻和えにしようと思ったのですが、ナムルと似ている…と変更になりました。メニュー作りは大変です。終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?