見出し画像

2024.7.4透析食

 こんばんわ。少し動くと蒸し暑さを感じ、ダラダラと1日が終わりました。明日は雨が降る予報で、やっぱりね、の気候です。それでは今日の夕食です。
●しじみ5個のお吸い物、90cc、顆粒だし小さじ1、
 エネルギー 12g
 たんぱく質 1.28g
 塩分 0.44g
●豆腐50g,インゲンの煮物、しょうゆ小さじ、
 エネルギー 52.9g
 たんぱく質 4.6g
 塩分 0.5g
●ネギ塩だれ焼きホッケ50g
 エネルギー 53g
 たんぱく質 8.15g
 塩分 0.55g
●もも缶50g
 エネルギー 42.5g
 たんぱく質 0.25g
 塩分 0
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 412キロカロリー
 たんぱく質 18g
 塩分 1.4g

ガンで通院中に腎臓のGFRがG4になった

 しじみは味噌汁にしたかったのですがたんぱく質オーバーのためだし小さじ1になり、味気なかったです。豆腐と魚の組合せが失敗のもと。桃缶を食べてもカロリー不足になり、ドデカミンでも飲むしかありません。でも美味しいからいいか~、なんてね。終わり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?