見出し画像

2024.5.13透析食

 こんばんわ。こちら北国は花粉? がすごいそうです。TVでやってました。昨日は目がかゆくて、かゆくて、目薬がないので水で洗っていたのですが花粉だったんですね…。昔は花粉なんて無かったのに、環境がドンドン変わっていますね。それでは今日の夕食です。
●ピーマン15gともやし50gのだし炒め物、顆粒だし小さじ1/2、油小さじ1,
 エネルギー 49.3g
 たんぱく質 1.6g
 塩分 0.21g
●しゃけ50g、蒸し焼き、
 エネルギー 99g
 たんぱく質 9.5g
 塩分 1.55g
●焼きエリンギ50g、マーガリン10g、油小さじ1,
 エネルギー 100g
 たんぱく質 1.3g
 塩分 0.13g
●白米150g
 エネルギー 252g
 たんぱく質 3.8g
 塩分 0
*合 計
 エネルギー 500キロカロリー
 たんぱく質 16g
 塩分 1.8g

ガンで通院中に腎臓のGFRがG4に

 もやしやエリンギで低カロリーになりすぎ、油を使い何とかなりました。しゃけは塩分が多いせいかご飯が進みました。良かった。終わり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?