13.実践編③1回目のデート(前編)
割引あり
幾多もの障害を経て晴れてデートに漕ぎ着けたあなたに必要なことは、やはり戦略的なアプローチである。
ここで意識すべきことは3つある
会う前までにやることと会った後の行動は違う
その1回で結果を決めようとしない
自分が思っている何倍もマイナス要素があること
会うまでと会った後
ここまでの記事で女性における恋愛はアトラクションであり、一貫性のあるパッケージで魅力を伝えるべきという話を展開した。
しかしマッチングアプリにおいては「会う」というターニングポイントで大きなゲームチェンジが必要である。
それは「スマート」と「ユーモア」の切り替えにある。
アプリの最大の目的は男性はともかく女性は恋愛とその先にある長期的な付き合いである。20代後半から40代くらいまでの適齢期の女性に関して言えばそれは自ずと「結婚」に集約される。
だからこそ、会う前までは男性への評価は表面的なスペックが極めて重要である。私たち男性はamazonの商品に等しく、横並びに数値と写真で判断され、彼女たちのスマートフォンの小さな画面でふるいにかけられる。
これが表面的なスペック(相性ではなく機能面)評価段階であり、仮に「スマート」さと呼ぶ。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?