見出し画像

久しぶりのお蕎麦

みなさん、こんにちは。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

「あれっ…投稿が遅いぢゃん。もう勘弁してョ」

なんて仰る方は存在しないと考えております。

すみません。キャンプに馳せ参じまして、先ほど帰還致しました。

久しぶりに飲んで食って大いに楽しむことができました。明日以降、キャンプでの記事を投稿したいと思います。


「今。今なの。今書いてョ」

なんて仰る方は存在しないと考えております。

ってな訳で、当然のことながら寝不足で頭が稼働しておりません。

本日は昨日のチンラで食べた『お蕎麦』の写真を投稿させて頂きます。久しぶりのフォトエッセイです。

お蕎麦を販売している奥側に食事ができるスペースがあり、およそ10人以上が美味しそうにお蕎麦をすすっておられます。

「僕ちゃんも早く食べたい!」

僕は空いているテーブル席に座ったと同時に、店員さんがお冷とおしぼりを持ってこちらに向かっている途中で、「ざるそば大盛りを下さい」と言いました。

すると慌てふためいた店員さんが、「ざるそば大盛りでございますね。いらっしゃませ。かしこまりました。おしぼりとお冷を置かせてください」と順番がハチャメチャで、かつ誤った接客用語を申されました。

僕は「せっかちはイカン」と、心の中で店員さんに謝罪しました。


こちらがざるそば大盛りでございます。



ざるそば大盛り。10割蕎麦。お値段1000円。小鉢のやっこが嬉しいですネ!



それでは喫食。
「いただきまあすぅ」

やはり10割蕎麦というだけあって、美味です。のど越しも最高です。蕎麦の香りもいつもと異なる気がします。

さらに麺つゆが、濃くも無く薄くも無く、僕にぴったりの濃さで大変満足であります。

大盛りはちょっと多いかなと思ったけれども、わずか5分で完食してしまいました。ちなみにやっこは、濃厚なやっこでした。


最後に蕎麦湯を頂戴します。


未だに僕は若輩者のメタボ野郎なので、蕎麦湯の美味しさを表現することはできかねます。きっと美味であると、シンジタイデス!


およそ3ヶ月ぶりに食べたお蕎麦。大変美味しかったです。

「ごちそうさまでしたぁ」


お会計の後で、僕がお蕎麦を購入したかと言うと、しなかった。だってこれからキャンプへ行くのだから! それにスーパーマーケットで食材と酒を購入済なのだから!


小雨が降る中、僕はマイカーをうんならかしながら、キャンプ場へと向かいました。




【了】 



とらねこさんとのコラボ企画『kindleマガジン』発動中!



拙著もよろしくお願い致します!(^^)!


よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。