見出し画像

ねこってこんなに可愛いの? 第13弾

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

「今日は休みだあ~何をしてやろうかな?」
なんて上から目線で独り言をつぶやいた僕は、玄関のドアを開けた。

天が僕に挨拶をしてくれたので、お返しをすることに!

「蒼天よ…TAKAYUKIはまだ志半ば、道半ばです。成就するか否かはまさに天命にかかっているのです。どうかTAKAYUKIをお導きください。万歳、万歳、万々歳🙌」


「にゃッ」

僕の足元に、とらねこがやってきました。



ピーンと尻尾をあげてやってきた、とらねこ🐈


「おはよう。君も今日は休みなのか? まあ暇人同士、仲良くしようじゃないか…」

僕がモフろうとした刹那、とらねこはサッと僕を避けた。絶望します。

それでも僕は諦めずに話しかけます。

「いずれにしろ、僕は今日一日、君と一緒に過ごすことを決めたよ。何して遊ぼうか? 猫じゃらしがいい? それともボール遊びかな? さすがにまだチンラは早いよな?………嗚呼…ごめんごめん、チンラとランチのことだよ」

すると、とらねこが小さな声で「ニャゃ」と鳴くと、首元が痒いのか、側面に首を擦り始めた。



この姿を見ているだけで、ちょー癒されます☆彡



落ち着いたとらねこが、安定の体勢に入った。

でもなんで僕の方を見てくれないのだろう………。絶望します。



僕に背を向けてお日様を見つめているとらねこ。



だけど僕は負けない。ZARDの曲を思い出してでも、負けない!

だって、今日はとらねこと一緒に過ごすことを決めたのだから…。

そこで僕は一計を案じた。


「とらねこさん、そろそろチンラ…つまりランチにしようか?」

すると、とらねこがわずかに反応しました。

僕はここから三寸の舌を持って、とらねこを導いていきます………。



わずかに反応したとらねこ。可愛いですね!


「今日のチンラはね、なんとツナとささみのハーモニーなんだよッ」

僕の問いに、とらねこがちゃんと反応しました。

それがこちらでございます。



なんだって? それを先に言ってョ。的な表情をしております。


すると、とらねこは起き上がり、僕のところにやってきました。
僕はとらねこをモフります。
毛並みがフサフサしていて、気持ちがいいです。

僕の一計は見事に成功したのであります!

「ハハッ☆彡。とらねこさんョ、ちょいと待っていておくんなし。ササッと拵えてくるからサ 」

僕は一旦部屋に戻ると、大急ぎでツナとささみのハーモニーを拵えて戻ってきた。

「どうぞ、召し上がれ」

とらねこは勢いよく、ツナとささみのハーモニーを食べ始めました。



喉を鳴らしながら、モリモリ食べるとらねこ🐈



食べ終えたとらねこは、また元の体勢に戻った。

そう、僕に背を向けて、またお日様を見始めたのだ。

「大丈夫、僕は気にしていないよ。食後に休むのは肝要だからネ。ぢゃあ僕もササッとチンラを食べてくるよ。そのあとで、いっぱい遊ぼう」

とらねこが、「にゃっハ」と鳴いたので、僕は室内に戻った。


半時後、蛸と烏賊のまぜご飯を食べ終えた僕は、玄関のドアを開けた。

「とらねこ…とらねこャ………と…と…とらねこおぅッ」


僕の声が庭中にこだました。

そう、すでにとらねこはいなくなっていたのであります。絶望します。

寂しくなって絶望した僕は、冷蔵庫からルービーを取り出し、グラスに注ぐと、一気に飲み干しました。


そのあと僕は庭で一人、七輪を使用し、スルメ烏賊をあぶりながら、ルービーを飲みながら、夕日が沈むまで、とらねこの帰りを待ち続けた。



うくくくッ。



【了】


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

猫は本当に偉大であり、気分屋でありながらも、可愛いくて仕方がない!

だからこそ、つい猫と戯れてしまうのであります🐈


過去の作品は以下よりお読み頂けます!








この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。