見出し画像

忘れられない夕日3選

こんにちは!(^^)!
kindle作家のTAKAYUKIです。
いつも僕のエッセイをお読みいただき、誠にありがとうございます。
本日は忘れられない夕日3選をお届けします。
現地に行ったつもりでお読み下さいませ☆彡

①夏の夕日(沖縄北部・8月)
これって日の出じゃないの? と間違われる1枚です。

海に溶けていく夏の夕日。
見逃さないように、僕は夕日を凝視しています。
涼しさを覚えながら見つめる夕日は、僕の五感全てを癒してくれました。
夕日をアテにビールが飲みたかったwww

夏に感謝をしながら、僕はまた大人になっていきます…💙


②秋の夕日(沖縄北部・10月)
これまた沖縄なんです。
本当に沖縄は夕日がきれい過ぎるのです!

空がオレンジ一色に染まった秋の夕日。
夕日に続く道が僕の足元まで届いています。
10月に入っても、沖縄は30℃を超える日々が続きます💦
この夕日を見ながら、僕はマイカーで帰宅に向かうのです。
せわしなく退勤していた日々からの卒業です。

どこまでも追いかけてくる夕日と、今日もかけっこです☆


③冬の夕日(新島・12月)
伊豆七島の3番目の離島(大島⇒利島⇒新島⇒式根島)
人口2000人の新島は、サーフィンのメッカでもあります🌊

仕事が終わって民宿に帰ってきた僕は、同僚とビールを買いに行きました。
すると、海岸にこの夕日が………。

僕たちは言葉を失いました。
それくらい夕日の存在感が、僕たちを圧倒したのです。
しかも海岸には僕たちだけ。
だれもこの夕日を見に来ないのです。
この写真は同僚が撮ってくれました📸

僕はこの時はじめて、夕日に願いを託しました。
夕日が僕の願いを受け入れてくれて、そのまま朝日に伝えてくれるような気がしたのです………。

民宿に戻った僕たちは、新鮮なお刺身をアテに飲みました🍻
グイグイ飲みました🍶
飲んでいる最中、僕の頭の片隅にはずっと夕日がほほ笑んでいました。

新島へ出張に来て、本当に良かったと思える出来事でした☆彡


いかがだったでしょうか。
現地に行ったつもりでお読み頂けたでしょうか?

みなさんの忘れられない夕日も、ぜひ教えて下さい(#^^#)


【了】

https://note.com/kind_willet742/n/n279caad02bb7?sub_rt=share_pw



よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。